« 日記 秋の夜に思うこと + お知らせ | メイン | 秋の旬 »

秋はキャラメル味

2008_9_30-3.jpg
 
先日、銀座へ行きました。

それにしても、銀座は人が多かった!
どうやら話題のお店が色々とオープンして
人がいっぱいだったようです。
噂のH&M もすごい行列・・で、ビックリしました。
最近は、行列ブームなのかしら?

そんな喧噪をよそに、並んでいなかった
ピエールマルコリーニのカフェでキャラメルパフェをいただきました。
 
うーん、ほろ苦いキャラメルがあとを引く、大人の味。
美味しいかった・・♪
 
一緒に行ったmさんは季節もののマロンパフェ。
こちらも うーん♪ と堪能していました。
 
ゴチソウサマ。
 
 
とある日には・・
またまたキャラメル味。
2008_9_30-1.jpg
 
大好きな ももちどりの塩バターキャラメルパンケーキ。
塩バターキャラメルのソースをかけていただきます。
もちろん、たっぷり・・。
やっぱり美味しい。
パンケーキもフワフワです。
 
2008_9_30-2.jpg
こちらはお食事パンケーキ。
チェダーチーズパンケーキです。
 
参宮橋にある ももちどりは明るくて静かなカフェです。
小さいけれど、なんだか落ち着きます。
 
最近はランチにカフェはあまり選ばなくなった私ですが
ちゃんと美味しいこちらは
たまに時間があると行きたくなります。
 
 
キャラメル大好き!ということでも無いのですが
選ぶものはキャラメル味。
やっぱり好きなのかしら?
まぁ、キャラメル味は秋に似合う。
 
とにもかくにも、美味しい時間は
元気のモトです。
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年9月30日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日記 秋の夜に思うこと + お知らせ」です。

次の投稿は「秋の旬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。