« 芸術を眺める秋 | メイン | 週末は運動会 »

文通ともだち

2008_10tegami1.jpg
 
このガクガクした字、息子の書いた手紙です。
遠くに住むお友達へ「うんどうかいにきてね』と書いたもの。
週末は保育園の運動会なのです。
 
やはり女の子よりも 書く ことが得意ではないようで
短い文章を書くのも「ふ〜っ」とか
「あ”ー間違えた!」などと言いつつ、必死です。 
  
そんな手紙の相手は小学生の男の子。
先月、ポストにそのお友達から手紙が届きました。
宛名に自分の名前があることで、すでに大興奮な息子。
開けてみると・・
紙にビッシリと文章が書いてありました。
 
2008_10tegami2.jpg
 
ちゃんと自分で考えたらしき内容。
漢字にフリガナもついています。
一生懸命書いた事が感じられて
最近どうにも涙もろい私は ウルウル・・。
とても感激してしまいました。
 
ネットや携帯など すぐに連絡がとれるものも便利ですが
心がこもっている手紙はいいなぁ。
子ども達の嬉しそうなやりとりがとても微笑ましい。
 
筆無精な私、見習わなくちゃな。
 
 
さてさて、週末がイベント続きの秋。
運動会が終れば、今度は七五三!
夫の実家九州からも父母が来て、新しくなった我が家へ。
家を掃除しなくっちゃ・・と焦っています。
 
 
それにしても・・
さっき降り出した雨が、凄い勢いになってきました。
ドシャブリ。久しぶりの大雨です。
天気予報よりも早めに降ってきたみたい。
毎日、保育園で子ども達は運動会の練習を頑張っているようなので
週末は晴れると良いな。
 
 
yuki
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月23日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芸術を眺める秋」です。

次の投稿は「週末は運動会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。