« 2009 オーダー年賀状 その2 | メイン | 健康な食卓 »

週末の連休に・・

08-11-25zenpukujikouen.jpg
 
秋のイベント満載の週末がやっと終わって
久しぶりにゆっくりの休日。
息子の希望は「大きい公園!」ということで
近場の善福寺公園へ行きました。
 
日曜日は暖かくて、お散歩日和。
自転車で西荻のお店を眺めながら、公園へ。
 
08-11-25zenpukujikouen1.jpg
冬の始まりで、葉が紅葉していて綺麗です。
 
公園でいっぱい遊んだら、ボートに乗ります。
 
08-11-25zenpukujikouen2.jpg
 
このあたりにすむ家族連れといえば・・
休日になると、吉祥寺へ行く方も多いはず。
もちろん、我が家も良く出かけます。
吉祥寺の井の頭公園のボートも定番ですが、人が多いのです。
 
08-11-25zenpukujikouen6.jpg

善福寺公園のボートは眺めが のんびり。
色々な鳥がいて楽しい。
鴨もいっぱい泳いでいます。
ボートの近くまでやってくるので、息子も大喜び。
 
08-11-25zenpukujikouen4.jpg
 
公園のなかで、バッタリ!
善福寺公園に住む、人気者バリケン君。
息子が「こんにちは・・」と話しかけています。
「なんでしょうか?」って言っているのか?
じーっと見つめてくる様子が可笑しい。
 
さてさて・・
週末の夜には、やっぱりお酒。
08-11-25beaujore1.jpg
 
ボジョレー解禁・・ということで、
お祭りだからと、今年も買ってみました。
 
左のワインがボジョレーです。
ウサギのラベルが可愛い ♪と、ラベルで選びました。
 
右のワインは毎年大好きで購入する赤ワイン。
 
08-11-25beaujore2.jpg
 
ボジョレーのお供は、西荻ならやっぱりコレ!
もぐもぐ でソーセージやチーズをあれこれ購入。
 
ぐーちょきぱん屋の食パンも一緒に買って
(もぐもぐでも買えるのです)
バターたっぷり、ガーリックトーストに・・。
 
美味しいよね〜 と 、夫としきりにつぶやきながら
1本飲み干してしまいました。
 
西荻らしい休日。
楽しいお休みとなりました。


yuki

------------------------------------------------------------------------------
 
2009年 オーダー年賀状 受付中です★
FLYERS-design. DESIGN ORDER SHOP
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月25日 06:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009 オーダー年賀状 その2」です。

次の投稿は「健康な食卓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。