« クリスマスカードできました。 | メイン | 月連載・子育ての話 その13  text by tammy »

デザインのお仕事 アレコレ

09-11-14designnoosigoto1.jpg
 
展示会のDM制作をお手伝い。
西荻北のお花屋、東の風の店長鈴木さんの2人展です。
 
展示会のタイトルは「錆びゆくものと枯れゆくもの」。
鉄で作品を作る、沼田達也さんと
植物素材で作品を作る鈴木雅人さん。
対照的なイメージの素材ですが
タイトルの通り、長い時間が経過すると
違う存在感になるところは通じるものがあるのかな。
 
毎年、この時期に鈴木さんの展示会DM制作の
お手伝いをさせていただきますが
いつも、作品画像が届くのが楽しみなのです。
(DMの写真はご本人が撮影)
ありがちな・・なんてコトとは遠い、
とても個性的な作品です。
 
展示会場は西荻からそんなに遠くはない下井草。
お時間のあるかたはぜひ。
 
2008年12月12日(金)〜17日(水)
11:00〜19:00(最終日17:00まで)
ギャラリー五峯 MAP
西武新宿線下井草駅南口下車徒歩1分
 
ちなみに・・
このDMの印刷では、ケント紙を利用しました。
DMでよく使用されるツルっとした手触りとは違い
両面味のでる手触り。
写真も少し味わいがでます。
紙を変えることで、印刷はグッと雰囲気が変わります。
 

さて、もう一つお知らせ。
09-9-29.jpg

いわさきちひろ作品普及会のブログ
『いわさきちひろ手帖』の記事でも取り上げましたが
12月14日はちひろ美術館・東京
「ちひろ生誕90年記念感謝デー」というイベントがあります。
 
この日はいわさきちひろ90歳の誕生日の前日。
入館無料なので、一度行きたかった・・というかたも
いつも行っているわ という方も是非。
 
『いわさきちひろ手帖』もどうぞのぞいてみてくださいませ。

では皆様、楽しい休日を ♪
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月 5日 06:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマスカードできました。」です。

次の投稿は「月連載・子育ての話 その13  text by tammy」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。