« デザインのお仕事 カレンダー2009 | メイン | 月連載・美味しい話 その13   text by toko »

クリスマスを少しづつ

08-12-christmashako1.jpg
 
キラキラのオーナメントが素敵な箱。
お誕生日に・・といただきました。
入れ子になってるこの箱。
「可愛い!」と大喜びして、開けてみると・・
また中に!感激です。
ウキウキして早速飾りました。
模様がプックリとふくらんでいるところも
たまりません。
 
今年も少しずつ飾る、クリスマス。
なんとなく「あっそうだ!」と
こっちへ置いてみたり、あっちへ置いてみたり。
週末になると飾りが増えていくのです。
 
大切にしている飾りは、すぐに登場。
08-12-christmasbell.jpg
西荻南のLa Cageで何年か前に購入した
木で出来たベル。
手描きの暖かさが大好きで、
すっかり、この作家さんのファンなのです。
 
08-12-christmasball.jpg
クリスマスボールは一昨年我が家にやってきました。
少し絵の雰囲気が変わったけれど、
やっぱり素朴な感じが良いな。
 
毎年、この時期になるとLa Cageのウィンドウに
新作が並びます。
今年も、通るたびに眺めている。
 
新しい飾りも増えました。
08-12-moodornament.jpg
西荻北にあるmoodのオーナー手作りオーナメント。
北欧テイストもある抽象的なモチーフで
大人な雰囲気がお洒落です★
クリスマス後にも楽しめそうですね。
 
西荻もすっかりクリスマスになってきました。
お店の飾りを眺めるのも楽しい。
この季節には、急いで自転車でサーッと通り過ぎるのも
もったいない気がします。
とはいえ、なかなかゆっくり歩けないけれど
お休みの日には散歩をしながら
少しずつ、カメラでひろっていきたいと思います。
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月12日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デザインのお仕事 カレンダー2009」です。

次の投稿は「月連載・美味しい話 その13   text by toko」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。