« 月刊・4koma『やっちゃん その16』  作・サトウユカ | メイン | クリスマスの夜に »

みんなで集まる時間

08-12-22phto1.jpg
 
少し早い子ども達のクリスマス。
西荻北のラペーシュブランのスフレチーズケーキです。
 
『やっちゃん』を描いてくれているサトウユカさんのお土産。
ユカさんの子ども達と息子で週末にパーティをしました。
このケーキは本当はシンプルなチーズケーキなのですが
一緒に買って来てくれた
チョコクッキーやサンタのメレンゲを飾ってみたら
楽しいクリスマスケーキになりました☆
 
5歳だけどまだ言葉の間違えもある息子。
『あっこのサンタ、クサクサのだね!』
クサクサ??多分サクサクだろう・・。
 
男の子3人、大喜びの大騒ぎな夜でした。
 
そして忘年会も・・
08-12-23phto1.jpg
ご近所家族の家でジンギスカンパーティ!
みんなでお肉をいっぱい食べました。
北海道直送のラム肉、美味しかったなぁ。
毎年恒例ということで来年も是非。
 

さて、人の集まる機会も多い時期ですが
風邪も流行っているようですね。
我が家も先週初めには息子は風邪・・。
1年で一番仕事が忙しい時期なので、困りました。
もう風邪をひかないように!ということで
我が家でただ今、大活躍なのは
08-12-22phto3.jpg
 
小さな加湿器です。
まさに手のひらサイズ。
寝室で長年愛用しているのは 定番のボネコですが
大きいので移動するには不向き。
そこで、持ち運び便利なものを購入してみました。
小さいながらなかなか良い感じに加湿してくれて
満足です。音も静か。
 
家族3人元気に年を越さなくっちゃ。
 
 
今日は家族でクリスマスパーティ。
昨晩遅くに、コトコトとミートソースを作りました。
ラザニヤを作る予定です。
 
それでは皆様、楽しいクリスマスを・・★
 
yuki

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月23日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その16』  作・サトウユカ」です。

次の投稿は「クリスマスの夜に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。