« みんなで集まる時間 | メイン | 冬やすみ*お知らせ »

クリスマスの夜に

08-12-24-1.jpg
 
玄関の窓にサンタクロースへの印。
 
昨晩は無事にサンタさんが我が家にやってきました。
 
08-12-24-tegami.jpg
24日は平日なので 私と二人の静かな夜。
息子はサンタへの手紙を書くのに必死です。
一文字間違えるたびに、書き直し・・
『どうしても ちゃんと書きたい』との意気込みで
5枚目でやっと書けました。
 
さむがりやのサンタ』で お酒を喜ぶサンタを覚えていて
やっぱりお酒だよね・・とキョロキョロ。
ちょうどあったワインとお菓子をセット。
 
興奮して なかなか寝付けず
やっと寝た!と思ったら・・・
夜中の3時半過ぎに またまた興奮で目覚めたようで
サンタがきた!お菓子も食べて行ったよ!と大喜び。
良かった良かった★ 
 
クリスマスパーティは祝日の23日に。
08-12-23-1.jpg
 
姉家族や母と一緒にお祝い。
こじんまり楽しい時間を過ごしました。
 
みんないっぱい食べて飲んで・・
こんな一時は とても大切な時間です。
昨年の今頃から家族にとって少し大変な出来事があったので
こうして集まって笑い合える時間は
今まで以上に嬉しく思えます。
 
さて今年は恒例のビーフシチューは作れなかったので
ラザニヤを作りました。
08-12-23-3.jpg
 
ミートソースにベシャメルソース。
両方作るのは大変なので、ベシャメルソースは喜久屋で購入。
少し手抜きをしましたが、美味しく出来た ♪
クリスマスには喜久屋が大活躍なのです。
 
そうそう、クリスマスに素敵なお届けものも・・
08-12-23-2.jpg
遠くに住む友人から ワインやパテ!
かわいい籠に入って嬉しいなぁ。
わーい!と 早速イタダキマス。
 
08-12-24-2.jpg
そして、クリスマスには海外に住む友人から
カードが届きます。
私の友人はなぜか結婚をきっかけに・・
夫の仕事がきっかけ・・などで
海外住まいが多いのです。
会えないのは淋しいけれど、こうして届くクリスマスカードは
本当に嬉しい。頑張っている姿を思い描いて心温まります。

さて 今年もあとすこしです。

yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月25日 06:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなで集まる時間」です。

次の投稿は「冬やすみ*お知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。