« 本日はおやすみ | メイン | ニース〜イタリアの旅 その5 フィレンツェ »

ニース〜イタリアの旅 その4 ヴェネツィア

09_1_16j.jpg
 
ヴァポレットを降りて街を歩くと
絵になる眺めがあちこちに。
ついついシャッターをカシャカシャ。
 
09_1_16h.jpg
これは お気に入りの一枚。
 
09_1_16i.jpg
素朴なお菓子屋さん。

そして、サンマルコ広場に到着!
09_1_16k.jpg
 
サンマルコ大聖堂がキラキラしています。
 
大学で史学科の西洋史を専攻していた私達。
塩野七生のイタリアの歴史小説が二人ともお気に入りです。
その中のヴェネツィアが舞台の『海の都物語』そのままの姿に
夫はいたく感激していました。
 
09_1_16m.jpg
 
大聖堂の隣の大鐘楼からの景色。
180度、どこを見ても印象的です。
 
09_1_16s.jpg
デュカーレ宮殿を見て・・
 
華やかな広場をすぎてまた路地へ
09_1_16w.jpg
 
マクドナルド発見。
09_1_16u.jpg
 
入り口のデザインも街にあわせているところは
世界の言葉?マクドナルドらしい。

ランチを食べて リアルト橋へ。
ここからまたヴァポレットで大運河を通って駅に向かいます。
ほぼ半日なので、テキパキとポイントを見て行きました。
 
そしてまたユーロスターに乗り込みます。
次は大好きなフィレンツェ。
 
09_1_16v.jpg 
電車からヴェネツィアにさようなら。

yuki

コメント (2)

moodゆき:

綺麗だね~ホント!
シャッターをカシャカシャ、分るよー。
行きたくなっちゃうな。。。。
マックもイタリアでは町並みに合わせて、何だか可愛く感じるね。

電車の中からの夕焼けも綺麗だわー。

母に話したら、すっごく興味ありだそうです。

yuki.t:

moodゆきさんへ
本当に綺麗でした。
沈んでしまわないうちに夫に見せないと!と
行ったかいがあったなぁ。
ヴェネツィアは刺繍も有名だし、
お母様には絶対好きだと思います〜♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年1月18日 07:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日はおやすみ」です。

次の投稿は「ニース〜イタリアの旅 その5 フィレンツェ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。