« ニース〜イタリアの旅 その6 フィレンツェ | メイン | ピンクネイル »

家ごもり

08-12-maruman1.jpg
 
ただ今、風邪&インフルエンザ注意報。
息子が通う保育園でも、大荒れです。
先週に入って、バタバタとお休みが増えました。
 
そして 息子も風邪になり、今日はお休み。
家に籠っています。
家で仕事をしている私ですが、やっぱり子どもが起きている
昼間は、はかどりません。
 
ということで じゃあ お絵描きしよう!と登場したのは
この箱です。昨年の私の誕生日に友人からもらったプレゼント。
マルマンの50周年、アニバーサリー限定セット ♪
 
中には・・
08-12-maruman2.jpg
じゃーん。
マルマンの復刻版スケッチブックや鉛筆。
そして、ヒストリーブックが入っています。
このヒストリーブックには マルマンの50年の歩みが
楽しく紹介されているのです。
読んでみるとマルマンの心意気を感じて、面白い。
 
09_1_27a.jpg
スケッチブックを大きく使って絵を描く息子。
ママを描くね と言いつつ・・
 
09_1_27b.jpg
出来上がり。
私はこんなにロングな髪ではないけど・・。
 
口と鼻には 我が家のブルーベリーの紅葉した葉を
ひろってきて貼付けています。
 
さらには
09_1_27c.jpg
消防署を猛烈に描き出したり。
 
マルマン、大活躍★
 
 
明日にはスッキリ治ると良いな。
 
皆様も風邪&インフルエンザにはどうぞ
お気をつけ下さいませ!
 
yuki

コメント (2)

moodゆき:

息子君、お大事にね!
ママも看病、お疲れ様。

前から思ってたけど、息子くんって絵上手いよね!
生意気言うようだけど、バランスとかセンスが良いよ。
楽しみだね~。

yuki:

moodゆきさんへ
フフ、上手いのかどうか・・わからないけど
私は息子が絵を描いているところを
見るのが大好きなのです。

とはいえ、どっちかというと
息子はレゴ好きで工作派みたい★

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年1月27日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニース〜イタリアの旅 その6 フィレンツェ」です。

次の投稿は「ピンクネイル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。