« 西荻乙女色な週末 | メイン | 月連載・美味しい話 その15   text by toko »

懐かしのかもめブックス

09_3_kamomebooks1.jpg
 
この看板を見て『あ〜懐かしい』と思う方もいるかと思います。
西荻南の線路沿いにあった かもめブックス の看板です。

2005年ころの FLYERS design.発行フリーペーパー
『F★B 西荻生活ガイド』では
オススメ絵本の記事を かもめブックス店長さんに
書いていただいてました。
  
09_3_kamomebooks2.jpg
当時は赤ちゃんだった息子を連れて、
よく絵本を買いに行ったものです。
 
こんな風に、壁に絵本がズラ〜!
可愛い雑貨やオモチャもあって、とっても楽しいお店だったのです。
そんな かもめブックス。
店長さんのアメリカ引っ越しによって、残念ながら閉店。
 
店長さんは、はるかアメリカのN.Yへ。
日々の暮らしををブログで綴られています。
リアルなアメリカを感じて、興味津々な日記です。
 
そして、最近ではwebかもめブックスとして
少しずつ絵本の紹介もされているので、
こちらに、ご案内します。

絵本IN USA かもめブックス海外版
 
西荻から飛び立った、かもめブックス。
これからも応援しています!
 
オマケ +++++++++
 
09_3_kamomebooks3.jpg
当時、F★Bにオススメ絵本で紹介していただいた
『おばけがぞろぞろ』。
当たり前・・ではない、オバケ君がぞろぞろ登場。
オバケ大好きな子ども達も喜ぶ絵本です。
 
赤ちゃん向けには、『おつきさま こんばんは』も
ご紹介していただきました。
  
 


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年3月12日 01:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西荻乙女色な週末」です。

次の投稿は「月連載・美味しい話 その15   text by toko」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。