« イベントF★B案内 その2 サウスアベニュー〜 | メイン | イベントF★B案内 その3 えんツコ堂製パン〜 »

子どもの絵でバッグをつくろう! at Pulcina

09_3_29pulcinaevent1.jpg
 
週末の土曜日 28日は
代官山の手芸店 Merceria Pulcinaでのコラボイベント
“子供の絵でバッグをつくろう!”。
とても素敵なバッグが出来上がりました!
  
当日の様子をご紹介です。
09_3_29pulcinaevent2.jpg
 
テーブルには、Pulcina特製のバッグと
絵を描く生地やチロリアンテープをセッティング。
 
さて、子ども達はどんな風に絵を描くのかな?
考えたりしながら描くのかしら?と
思っていた私ですが、
みんなササッとクレヨンを手にスイスイ〜っと
どんどん描いていきます。
 
布に絵を描くこと 修正の出来る紙とは違うので
大人だったら、下絵を描いたり・・迷ったりすると思いますが
頭で考えすぎずに、感性で描く子ども達の様子は
見ている私もとっても楽しかったです。
 
09_3_29pulcinaevent7.jpg
絵が出来上がったら、お裁縫タイム。
お母さん達の出番です。
Pulcinaのユミさんとバッグを仕上げます。
  
チロリアンテープをどれにしようか?
たくさんの可愛いテープに迷いつつ親子で相談して・・
これにしよう!と決めたら、チクチク・・
ママも頑張ります。
 
そして、出来上がったバッグはこちら ♪
 
11時からの子ども達。
09_3_29pulcinaevent4.jpg 09_3_29pulcinaevent5.jpg 09_3_29pulcinaevent8.jpg
 
14時からの子ども達★。
09_3_29pulcinaevent6.jpg
 
みんな個性的で素敵です!
パチパチパチ〜〜。
写真を撮る側のママ達&私達は、拍手。
こうして、手にもってくれているのを見ると
とっても感激でした。
  
レッスン中には
ママのお裁縫タイムに、「カード作り」もしました。
こちらも楽しかった★
カード作りも覚えたので、きっとこれからは
自分で作って、誰かに贈ったり出来るかな?
 
楽しいレッスン、 
私も子ども達にいっぱい元気をもらった1日になりました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
 
そして、素敵な機会をいただいて Puicinaオーナーの
YUMIちゃんにも感謝です。ありがとう。
 
Pulcinaとのコラボレッスン。
また是非企画したいと思います!

*レッスンの様子はPulcinaのBLOGでもご紹介しています♪
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年3月29日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イベントF★B案内 その2 サウスアベニュー〜」です。

次の投稿は「イベントF★B案内 その3 えんツコ堂製パン〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。