« 月刊・4koma『やっちゃん その18』  作・サトウユカ | メイン | 良い感じの週末 »

おみやげで旅気分

09_4_17-a.jpg
 
可愛いチョコのお土産。
飛行機なので、雑誌の空の景色をバックに写真を撮ったら
たまたま良い感じのコピーがついた写真になりました。
 
友人知人の旅のお土産。
いただくと、旅行気分も もらえてとても嬉しい。
 
09_4_17-b.jpg
親友、Yちゃんの神戸土産は
神戸の景色がプリントされたスペシャル缶ゴーフル。
缶はもちろんとっておきます☆
 
09_1_21nishiogi5.jpg
大好きな京都のお土産。
亀屋吉永の干菓子。色も形も素晴らしい〜!
無駄のない美しさ・・さすがです。
 
09_1_21nishiogi6.jpg
ネイリストhちゃんの京都土産。
しっとりさせながら、サラっとなる、よーじやハンドクリーム。
手のお手入れを、怠りがちな主婦の私にも
使いやすいのです。
 
09_1_21nishiogi7.jpg
こちらも京都土産。
お華のR先生のセレクト可愛い蝶。
豊田愛山堂のにほい袋です。
 
奥ゆかしい香り・・と案内の紙に書いてありました。
日本らしくて素敵な表現。
確かにそんな気持ちにしてくれます。
 
09_4_17-c.jpg
そして、かもめのたまご♪
日本のお土産界の定番ですね。
懐かしい感じのパッケージが可愛いな〜。
こういうパッケージの雰囲気は大好きです。
 
日本を飛び出て、海外のお土産も嬉しい。
09_3_27pho4.jpg
mさんのアメリカ土産チョコレート〜。
チョコの銀紙の包装を綺麗に開いてとっておく・・
というのが好きな私。
紙好きなマニアックさですね。ふふ。
 
09_3_12omiyage3.jpg
親友mちゃんのフランス土産、カマルグの塩。
水牛が描かれた限定ブラックパッケージでカッコイイ。
美味しいお塩はお料理が楽しくなります。
 
こんな素晴らしいお土産もいただきました。
09_3_27pho3.jpg
手打ちそば!
Yさんのご主人お手製なのです。すごい。
その夜の我が家はお蕎麦屋気分。美味しかった〜。
ゴチソウサマでした。
 
 
撮りためてこうして、ずらりと並べてみると
また楽しいお土産達。
ありがとう〜。
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年4月20日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その18』  作・サトウユカ」です。

次の投稿は「良い感じの週末」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。