« おみやげで旅気分 | メイン | 月連載・美味しい話 その16   text by toko »

良い感じの週末

09_4_21a.jpg
 
この前の週末は家族でお出かけ。
 
まずは、大好きなクロスステッチ作家の大図まことさんの個展
「ホップ・ステッチ・ジャンプ展」 へ。
以前、PulcinaYUMIちゃんに大図さんの個展へ連れて行ってもらい
その作品を見て以来、スッカリ、ファンなのです。
 
09_4_21b.jpg
まさにホップ・ステッチ・ジャンプ!って感じの作品達。
はじけています。
新発売!の作品集に掲載されている作品がズラリ。
やっぱり、面白いな〜。
ドット絵好きな私の心をワシズカミなのです。
夫&息子も楽しそう。
 
個展会場の世田谷ものづくり学校
09_4_21e.jpg
今回、初めて行きました。
廃校となった中学校をそのまま生かして
クリエイターのアトリエとして貸し出したり・・
イベントをしたりカフェもあったり・・という
興味深くて、刺激的なところ。
 
どんなことをしているのか?は
掴みきれない感じですが、
教室ごとに、あれこれと作っている姿を見るのが面白い。
 
地域とのワークショップもしているのかな?
西荻にもこんなスペースがあったらな〜。
子どもも大人も、色々な作る事が出来て
楽しめそうです。
 
そんな妄想をしながら、その後は三宿散歩。
09_4_21d.jpg
気になる雰囲気の郵便局。
なんか可愛い。
三宿通りは気になるお店がチラチラ。楽しかった ♪
 
世田谷公園で鯉のぼりを眺めて遊んだら西荻へ戻って
+cafeの週末カフェへ。
09_4_21g.jpg
第3週末はen-gawaさんのカフェなのです。
 
おいしいケーキやお菓子をいただきました。
写真も可愛く飾ってあったりして
いつもの+cafeがまた違った雰囲気になっていました。
 
09_4_21h.jpg
お菓子も売っています。
この写真は息子撮影。子ども目線なので下からのぞいた感じが
なんだか面白い。ちなみに上の写真も息子撮影です。
うーん、なかなかうまい事撮影していてビックリ。
 
09_4_21f.jpg
en-gawaさんの雰囲気そのままの優しいカフェ。
私は5月の第2週!どんな風にしようかと
夫と話しながら、ゆっくり良い時間が過ごせました。
 
 
色々な作る人を感じられて、とても良い週末でした。
新しいモノゴトに触れる事はやっぱり大事ですね。
何かを作りたくなる、
そんな気分になった一日だったのでした。
 
 
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年4月22日 00:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おみやげで旅気分」です。

次の投稿は「月連載・美味しい話 その16   text by toko」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。