« 6月 FLYERS cafe おわりました | メイン | お知らせ 個展+オススメ絵本 »

FLYERS cafe お絵描き教室

2009_6_18a.jpg
FLYERS cafeの午前はイベント。
サトウユカちゃん主催のお絵描き教室でした。
 
ユカちゃんのイラストのファンの女の子達が集合。
中にはお花のプレゼントの女の子も。可愛いですね。
 
お教室は『夢のパフェを描こう!』というお題。
思い思いのパフェをお菓子のチラシやパッケージ、
キラキラテープを使ってコラージュです。
 
2009_6_18c.jpg
最初は先生の説明を聞いて・・
 
2009_6_18e.jpg
製作スタート!チョキチョキペタペタ・・
みんな大胆で迷いがなくて素晴らしい!
 

それぞれ個性的です。
楽しそうにおしゃべりもしつつですが、
集中して製作しているので、とても静か。
さすが、女の子のお教室。
 
2009_6_18f.jpg
完成!!みんなの作品をズラリ!
 
真っ白な紙に想像力たくましく描いていく事。
とっても素敵です。
作る楽しさ を感じられるのは
ユカちゃんのお教室ならでは★
 
最後は FLYERS cafeの パフェタイム。
2009_6_18g.jpg
子ども向けにPOPなパフェをご用意しました ♪
「わ〜〜かわいい!」と女の子達の声が可愛くて嬉しい私。
我が子が男の子だからか、
女の子の乙女チックなところが とても新鮮です。
 
最後は先生ユカちゃんの本にサインをもらって
お教室は終了。
 
子ども達がイキイキとした
お絵描き教室だったのでした。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ユカちゃんの「月刊・4koma やっちゃん」は
新しいBLOGにまとめて掲載しました!
続けて読むと さらに面白い。是非、覗いてみてくださいませ。
→ 別冊FLYERS web 月刊4koma
 
→ サトウユカ web
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年6月18日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月 FLYERS cafe おわりました」です。

次の投稿は「お知らせ 個展+オススメ絵本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。