« 個展DMとポストカードデザイン | メイン | 母の日カードのワークショップ! »

コンサートのチラシデザイン

premama_2011a.jpg
音の教室カリヨンのチャリティコンサートのチラシ制作です。
 
被災地への支援としてのコンサート。
いつも前向きに進むカリヨン主宰の平松あずささんから
デザインのご依頼を受けて
イラストレーターのサトウユカちゃんと相談。
私達の出来る形で応援しようと
チャリティデザインで参加しました!
 
今回は、2人のコラボデザインということで、
まずはイラストをユカちゃんにお任せ。
 
通常は、デザインを考えた後に
細かく 『こんな格好で、こんな動きで・・』と
イラストの希望を伝えますが、
子どもの絵という事だけ決めて、イラストが届くのを待ちました。
 
そして届いた子ども達の絵、とても可愛い!
どんな風にしようかなと考えて
やっぱりずらりを並べたい・・と思い
『丘の上で並んで歌うカリヨンの子ども達』という
イメージにしてみました。
 
歌の力が届きますように・・そんな願いも込めて。
 
チラシ裏面はこちら。
青いお花を持つ女の子が今回のチラシの主役です。
premama_2011b.jpg
 
コンサートについて、詳しくはコチラです→音の教室カリヨン
 

yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年5月 7日 10:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「個展DMとポストカードデザイン」です。

次の投稿は「母の日カードのワークショップ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。