« コンサートのチラシデザイン | メイン | 「プルチーナの12か月」発売記念イベントです! »

母の日カードのワークショップ!

11_5_9a.jpg
紙でつくる教室 子どもワークショップを開催しました。
RED HEART STOREの2階クラフトルームにて〜
 
今回はRED HEART STOREのお子様連れのお客様に
チラシで募集させていただきました。
 
11_5_9b.jpg
子ども達と母の日のカードと小さなプレゼントを工作!
こちらはワークショップのキットです。
 
シンプルにデザインした見開きカードで
お母さんの写真とRHSのグロスマンステッカーをペタペタと貼ったり
絵を描いたりしてコラージュカード作り。
4枚の小さなカード・・こちらはお手伝い券を作ります。
 
2日間の開催で、初日は女の子7人が参加してくれました^^
11_5_9c.jpg
一所懸命、制作中!
 
『お手伝いはいつも何をしている?』
『ステッカーに絵をプラスするのも良いアイデア!』
『ステッカーをそのまま貼るだけではなく切ってみよう!』と
アイデアを途中に挟みながら制作。
 
11_5_9d.jpg
ジックリ考えながら・・描いたり貼ったり。。
 
子ども達はどんなお手伝いが良いかな?とか
「ここに貼っても良いですか?」とか
とても真剣に考えて作っていて、
きっとお母さん達がその様子を見たら
さらにジーンとしたかも・・。
ああ、コッソリみせたいな!と思ったりしました^^
 
2日目は男子6人、女子1人。男の子の多い日。11_5_9n.jpg 11_5_9l.jpg

面白いことに・・
女の子達は、見ないでね〜っと私が覗くと
恥ずかしがりお友達からも割合と隠しながら制作。
 
男子チームはどちらかというと
見て見て!という感じで そんな違いも楽しかったです。
 
11_5_9m.jpg
みんな頑張りました〜。
 
お母さんカードはこんな感じ。ちらりと・・
11_5_9p.jpg 11_5_9o.jpg
同じステッカーを使っていても、それぞれ個性的!
全員違うカードが出来上がりましたよ。
 
カードが出来たら、お母さんに見えないように袋に入れて
リボンとシールで飾り付け終了!
 
お疲れ様で、、お楽しみのオヤツ。
11_5_9e.jpg
こちらは女子チームの日。
可愛いから・・とペーパーナプキンを持って帰る女の子達。
そんな様子も2日間で違うから新鮮でした。
 
昨日はみんなお母さんにプレゼントしたかな?
ぜひお手伝い券を使ってあげてください!
 
参加してくれた皆様、どうもありがとうございました。
 
そしてRHSさん、たくさんご協力いただいて
ありがとうございました!
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
FLYERS design.の作る教室では
作ることの楽しさを一緒に!ということで、
制作は基本を押さえたらとても自由です。
 
子ども達が家で自分でも作ることの出来るアイデアや
自分から作る ということの後押しを出来たら良いなと思います。
 
次は何を作ろうか・・??
また開催します!
たのしい2日間でした!
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年5月 9日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンサートのチラシデザイン」です。

次の投稿は「「プルチーナの12か月」発売記念イベントです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。