« チラシデザインの仕事 Sunset Cookiesのおやつ喫茶 | メイン | RED HEART STORE7周年ノベルティー制作 »

いわさきちひろ手帖について

2014-01-27d.jpg
テキストを担当させていただき
ゆっくりではありますが
コツコツ更新してきたブログ、いわさきちひろ手帖。
いわさきちひろ手帖
 
5年が経ち、ここで一区切り。
お休みさせていただくことになりました。
 
今まで読んでいてくださった皆様
ありがとうございました^^
 
2008年の9月から約5年。
ちひろさんの作品を窓に見えてくる日々の事、
作品の事、絵本のことを書いてきました。
 
はじめは、多くファンの方がいる
いわさきちひろさんのことを私が書いて良いものか・・
引き受けて良いのかと迷いましたが
チャレンジさせていただきました。
このような機会をくださった
いわさきちひろ作品普及会さまに感謝しています。
 
上の「バラにかくれる子ども」は
いわさきちひろ手帖最初の記事に載せた作品です。
作品の向こう側からコチラを見ている子ども達が
印象的だったので。。
 
むこうからは今の私達の世界がどんな風に
みえているでしょうか?
 
これからも、ちひろさんの作品を眺め
美術館にも足を運びたいと思います。
 
そして、いわさきちひろ手帖を書いていく事で
感じてきた事。
子ども達にどんな未来を残せるか?ということも
いつも心に思いながら
引き続き頑張って行きたいと思います。
 
yuki

About

2014年1月27日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チラシデザインの仕事 Sunset Cookiesのおやつ喫茶」です。

次の投稿は「RED HEART STORE7周年ノベルティー制作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。