« RED HEART STORE2015カレンダー | メイン | お知らせ »

9月のWEBマガジン ちいさないえ通信

2014_8_25c.jpg
 
WEBマガジンちいさないえ
読んでくださってありがとうございます。
  
9月のちいさないえは読書の秋らしく「えほんのはなし」から
はじまりました。
 
テキストは北海道のねこひ店長担当です。
ノラネコぐんだんシリーズとピッピ、そして母としての自分のこと。。
 
ねこひとは北海道にある焼き菓子屋三月の羊内にある
ちいさな絵本屋さんです。
 
ふたりの息子達と母である自分、家族の暮らし、お店の事・・
ねこひブログに「えほんのはなし」の記事について書いてありますので
ぜひ合わせて読んでみてください♩
大沼ねこひ日記
 
母の皮・・わかるわかる!と思うかも^^
 
10666251_1466156130317816_1545646273_a.jpg
三月の羊は通販がありまして、、
パンとはちみつのセットを先日オーダーしました。
届いた箱には北海道がつまっていました!
焼いたパンに、はちみつをつけて食べたら身体に染み込む感じ。
とっても美味しかったです^^
 
+++
 
9月の予定は・・
旅するサトウユカ、東京散歩、あかりとかおり、
南フランスからの手紙をお届けする予定です。
 
記事を書いてくれている皆さん、
それぞれに個性的に活動中なので、ご紹介します!
 
「旅するサトウユカ」のユカさんは先月からお絵描き教室をはじめました!
大人でも子どもでも参加OK!
詳しくはこちら → サトウユカ・ブログ
 
「あかりとかおり」のacasiloのあかねさんの作る
オリジナルのバッグや帽子、とてもかっこいいのです。
WEBSHOPはこちら→ acasilo online store
 
「南フランスからの手紙」のmadokaさん。
子ども達の夏休みも終わり、ホッと一息、今月は更新です!
秋に日本に一時帰国するそうなので、会えるのが楽しみです。
 
9月もどうぞお楽しみに。。
  
WEBマガジン ちいさないえ
 
TWITTERで「今日のおやつ」やこぼれ話を発信してます。
https://twitter.com/petite_maizon

yuki 
 

About

2014年9月 9日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「RED HEART STORE2015カレンダー」です。

次の投稿は「お知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。