« WEBマガジン ちいさないえ案内 2015.4 | メイン | おやつワークショップ マフィンとラッピングの会 »

おやつの会とワークショップ

15_4_16d.jpg
 
今週、RED HEART STOREの2階クラフトルームで
おやつ会+ラッピングの会を開かせて頂きました。
 
私のコンパクトオーブン持参!
日々、このオーブンでお菓子を焼いています^^
 
+ + +
 
時折、家で友人と一緒にお菓子を作る会などをしていました。
ひとりだと腰が重いけれど、みんなとだったら
やる気がわく!という人も多いし
私は『おやつを作る』ということをドンドンみんながやって
家族の美味しい時間が増えたら幸せも増える 
そんな気がするのです。
 
そして、ある日
我が家のオーブンは持ち運びが出来ることから
クラフトルームでも出来るかもしれない・・!と思いついて
RHS店長の美菜子さんにご相談。
 
そこから今回の会を開かせていただくこととなりました!
 
+ + +
 
さて、今回のおやつの会では、
マフィンを焼き、その後、ラッピングして可愛くお持ち帰り。
もちろん、焼いたマフィンでお茶の時間もあります^^
 
まずはレシピを見ながら皆さんと手順を確認。
15_4_16h.jpg
 
作業開始です。ドキドキ。。
(初めてのチャレンジなので緊張)
 
クラフトルームがキッチンに早変わり。

混ぜて、カップにいれてオーブンへ! 
  
15_4_16f.jpg
マフィンを焼いている間はクラフトの時間。
マスキングテープやグロスマンステッカーで
カップをデコレーションしていただきます。
 
じゃーん!ふんわり焼けたマフィンとステッカーのコラボ!
15_4_16e.jpg
 
15_4_16i.jpg

すてきに出来上がりました^^
 
最後は、レモンティーとマフィンでお茶の時間。
焼立てマフィンは外はカリッ、中はフワッ。
美味しく焼き上がって嬉しい♬ 
 
参加いただいた店長美菜子さん、co,hiroさん
ありがとうございました!!
 
+ + +
 
そして・・・この会を
5月の母の日むけワークショップとして
クラフトルームで開催することが決まりました!
 
お子さまひとりでも・・親子でも・・大人だけでも
参加して楽しい内容にしたいと思います^^
 
詳細は明日、こちらにお知らせ致します。
 

yuki


 

About

2015年4月16日 15:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WEBマガジン ちいさないえ案内 2015.4」です。

次の投稿は「おやつワークショップ マフィンとラッピングの会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。