« F★Bとは・・・? | メイン | ぐーちょきパン屋  »

vol.1の表紙

RIMG0002.jpg
赤ちゃんのためのかわいい手作りのガラガラやコースター。
友人の作品です。彼女は当時妊娠中。得意の手芸で赤ちゃんグッズをあれこれと作っていた時期でした。布の組み合わせ方や素材の使い方にはいつも脱帽でとても刺激になったのを憶えています。

パッチワークのコースターは今もお気に入り。使う度に嬉しい気持ちになります。

そんな彼女も今は素敵なお店を開いているのです。
代官山の手芸店Merceria Pulcina
とってもかわいい布やリボン、手作りのバックや小物がたくさん並んでます。是非とも足を運んでみて下さい。

コメント (2)

yum:

わーなつかしいね。
私もこのvol.1 大切にとってあり よく取り出して見たりします。。。。^^
そう このころやたらと縫っていて・・・・ yukiちゃんが ほめてくれたりアドバイスをくれたりするので すごく作るのがたのしかった! そしてF☆Bに使ってくれたとき 本当にうれしかったなあ。。。
しみじみ。
それがながれながれて 今 お店をやってる気がします^^
作ってもらったお店(プルチーナ)のロゴ マーク ekoちゃんマークも大好きで とってもおきにいりだよ~

yuki.t:

yumちゃん
そんな話を読んで私もしみじみ・・。
いっぱい縫ってたもんね〜。
ねずみのガラガラ、今も大好きで自分で時々鳴らしてるの。フフ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年5月22日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「F★Bとは・・・?」です。

次の投稿は「ぐーちょきパン屋 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。