« 東の風 [ハルノカゼ] | メイン | バーバパパ♪ »

Merceria Pulcinaで刺繍教室

pulcinastand.jpg
刺繍教室に行きました。
場所はMerceria Pulcina。代官山にある友人のyumちゃんの手芸用品店です。

用意していただいたリネンのミニバックが配られ・・スタート。
yum先生とTOKO先生に教えてもらいながら刺繍の時間です。
風が気持ちの良いデッキで生徒5人がチクチク、チクチク。


実は私は手芸全般が本当ーにニガテ。
仕事柄、紙をきったり工作したりは得意なのですが、不思議なものです。
そこでいつもyumちゃんがそのきっかけを与えてくれます。
何年か前は棒編み。最近はカギ編み。そして刺繍です。
自分だけでは始めないであろう手芸は何だかとっても新鮮で気分転換になります。

pulcinasisyu.jpg
おとなりの方が素敵に刺繍していたのでパチリ。
お教室というものに行くこと自体、久しぶりなので
みんなでチクチクする時間はとても楽しく感じました。
pulcinakansei.jpg

早速、夜に家でこっそりチクチク・・。
pulcinabara.jpg
自分で描いたバラを刺してみました。
刺繍楽しい!はまりそうです♪

Merceria Pulcinaのご紹介。
pulcinaenter.jpg pulcinacotton.jpg
ビンテージの生地やかわいい柄の大きい生地も揃っています。

pulcinaribon.jpg
こちらはビンテージのチロリアンテープ。珍しい柄がいっぱいです。
布製品もあれこれと。赤ちゃんの帽子やスタイ。ガラガラ、
今日の先生、TOKOさんのふち編みのハンカチなどなど。

Merceria Pulcinaのロゴやショップカードやイラストは
私がデザインさせていただきました。
この女の子はyumちゃんの愛娘、ecoちゃんのイラスト。お気に入りです。
pulcinaeco.jpg 

FLYERS design.のオリジナルカードも取り扱ってます。

Merceria Pulcina
東京都渋谷区代官山町10-1 03-6805-6286
営業時間・12:00~18:00
定休日・日曜日と月曜日


コメント (4)

yum:

こんにちは!
先日はありがとうでした♪
お天気でよかったよね。少しあついくらいだったけど。

yukiちゃんのセンスは ぜひ手芸にも発揮してほしい!!!と勝手に常に思っているので ついしつこく誘い込んでしまいます。えへへ。
ちょうちょも ばらもかわいいね。夢広がります。。。

お店もかわいく紹介してくれてありがとう!

ちなみに ↑バーバパパ 私も知ってる。むふふ かわいいよねえ。

yuki.t:

yumちゃんへ
こちらこそ、ありがとう。
かわいいプルチーナはとにかく行くだけで楽しいです。
刺繍は糸で描く絵なのね〜と気づきウキウキ下絵を描いてます♪

バーバパパ!やっぱり知ってるんだ!
私、ちょっと遅れてたかしら??


toko:

こんにちは
先日はありがとうございました♪
久しぶりにお会いできて、楽しいひとときでした~
で、お家で刺繍されたバラ! 可愛い~☆☆
チョウチョとの相性も良いし、ワンポイント、効いてますね♪
また色々お話したいです(リンク、ありがとうございました)
それから
「300」おもしろそうだなぁ、、と思ってたんですが、記事を読んだらますます観にいきたくなってます。
歴史好きにもたまらなさそうな感じですね。。
*ルソイ、我が家のベスト3に入るカレー店です☆☆
結構近所なんですよ~^^


yuki.t:

tokoさんへ
こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
ゆっくりのんびり出来て、初心者の私もまたやろう!という
気持ちが持て嬉しかったです。
『300』もし見たら感想を聞かせて下さいネ☆
我が家は夫婦で史学科の歴史好き。まさにツボです。
映像も強烈。しかもかっこいい!(しつこい・・)

*ルソイがベスト3ってわかります。店員の無愛想な感じもお気に入りだったりして。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月 6日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東の風 [ハルノカゼ]」です。

次の投稿は「バーバパパ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。