« Merceria Pulcinaで刺繍教室 | メイン | 映画を見にいきました。『300』 »

バーバパパ♪

先日、友人とお食事に行きました。
そこで『知ってる?』と取り出したのはDior Kiss のリップグロス#118。
裏にはコットンキャンディー/バーバパパと書いてあります。
わたあめの香りのグロスです。
夫にホワイトデーにプレゼントされたのだとか・・。素敵ですね〜。

そしてバーバパパってわたあめって意味なんだと教えてくれました。
知らなかった!へ〜かわいい♪
フランスではバーバパパは本当はサンタみたいなモジャモジャした
アゴヒゲのある人のことらしいのです。
その髭のイメージからバーバパパ=わたあめになったのでは? 
ということで、バーバパパにはモジャモジャ髭の人という意味と綿飴の
2つの意味があるそうです。

家に帰り、気になって調べてみると、結構有名な話だったみたい。
でも何だかかわいい話を聞いて得した気分でした。

ちなみに・・バーバパパのお話は子どもの頃から大好き。
一番すきなのは、バーバモジャでした♪


akasakarikyu.jpg
赤坂離宮のメロンプリン・・プルプルで美味しいかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月 7日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Merceria Pulcinaで刺繍教室」です。

次の投稿は「映画を見にいきました。『300』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。