« イギリス子育て事情 | メイン | 西荻の小さなイベント情報 »

中野丸井の屋上で・・

先日、息子を連れ中野の丸井の屋上へ遊びに行きました。
丸井の屋上は遊具がいっぱいあるという噂を聞き、
初めて行ったのですが、そこにはちょっとビックリの光景が・・。
ものすごーーくレトロな遊具がズラリ。
レトロなのでかわいいというより、ちょっと怖いくらい。

nakanomarui1.jpg 
『おとぎ列車』という汽車に乗るとそこにはウソっぽいミッキーマウスや
倒れそうなのでロープで支えてある熊などが配置されていて
汽車もギシギシ・・。しかも遅いのに2周も。

そのほかレトロなモグラタタキや
『子供の国ゆき』の言葉が逆に怪しいバスなどなど。
まさに昭和そのままの不思議空間で楽しかったです。

nakanomarui2.jpg


中野のマルイはA館、B館に分かれていて
A館の屋上は全部人工芝生で広々。
子どもも大喜びで裸足で駆け回り、なぜかでんぐり返しを連発でした。

とても残念な事に、中野丸井は今年の8月で閉鎖してしまうそうなので
気になる方はお早めに!

nakanomarui3.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月11日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イギリス子育て事情」です。

次の投稿は「西荻の小さなイベント情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。