« 西荻の小さなイベント情報 | メイン | 梅を漬けました »

豆の木に行くと・・  西荻南

mamenoki1.jpg
朝はいつもコーヒーをいれます。

豆はいつも『豆の木』で購入。西荻南の神明通りにあるお店です。
西荻には豆を買えるお店が多いのですが、私は『豆の木』が大好きなのです。
なぜかというと、美味しい・・プラスお店を出る時に幸せな気持ちになれるから。

『豆の木』では豆を挽いている少しの待ち時間のために
デミタスカップで一杯サービスしてくれます。
やっぱり美味しい・・・。
その間、テキパキと豆を計り、挽いてパックするマスター。
私もささっとコーヒーを頂きます。
サービスのコーヒーなのでささっとする・・というのが私の勝手なこだわり。


そして・・・レジでお会計をする時にマスターが
”ありがとうございました”
さらにお店を出るまでに”ありがとうございます”と2回。
いつも必ず計3回、ありがとうを言います。

入ってから出るまでの、そんな感じが心地よいのです。

家に帰って袋を空けたときの香りも大好き。
いつまでも西荻にあってほしいお店のひとつです。

mamenoki2.jpg


コーヒーショップ 豆の木
住所:東京都杉並区西荻南2-27-10
営業時間:9:00〜19:30 定休日:火曜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月13日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西荻の小さなイベント情報」です。

次の投稿は「梅を漬けました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。