« 豆の木に行くと・・  西荻南 | メイン | キャンドルのカード »

梅を漬けました

ume1.jpg
青梅をたくさん購入。
以前から作ってみたかった梅酒を作る事にしました。

1年は漬けると美味しいとのことなので
来年は自分で作った梅酒を飲めるはず。
梅酒パーティをしなくちゃ・・♪
お酒は楽しむ程度に好きですが、すぐに赤くなってしまうので、
家でなら気兼ねなく飲めます。

全部入らなかったので、残りはお酢で漬けました。
これはお友達のユカちゃんに聞いてチャレンジ。

見なくても良いのに、毎日毎日、梅の様子を見てウキウキしています。


さて・・
ちょっと気になるものを見つけました。
西荻北のパン屋、アンセンに入りお会計をしていると、
その横になにやら小さーいメニューが。
??よーく見てみるとお米に小さい文字が書いてあるのです。
お客様からいただいたとのこと。
ansen1.jpg ansen2.jpg

パン屋に行ったけど、ちょっと面白いものを見つけお得気分でした。


コメント (2)

お店の青梅はさすが綺麗ですね。
我家にある梅の木も毎年梅がとれるんですが、こんなに綺麗で立派ではない・・・
それでも毎年母が梅酒や梅ジュースをせっせと漬けてます。
良いですよね~、透明の瓶に入った実を見てるだけでも癒されちゃいます。
今年は、私も一緒に「梅干」に挑戦ですよ!
初めてです。

yuki.t:

moodゆきさんへ
梅の木があるのですか!
立派でなくても自分の家の梅で漬けてるなんて
素敵ですねぇ。いいなあ。
私も梅干し、チャレンジしたいです。来年はこそは・・。

そうそう、アンセンでダークチェリーパイ買ってみました。
確かに大粒!美味しかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月14日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豆の木に行くと・・  西荻南」です。

次の投稿は「キャンドルのカード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。