« バーバパパ♪ | メイン | イギリス子育て事情 »

映画を見にいきました。『300』

今日はデートです♪
久しぶりに子どもを母に預け、夫と映画へ。
結婚してもう8年。ただ一緒に『出かけた』でも良いのですが、
やっぱり『デート』と言った方が楽しいですから。

夫の希望で映画は『300』にしました。
何だか激しそうだし戦闘シーンが多そう・・とあまり乗り気ではないまま映画館へ。


でも・・・かっこいい!
全く期待せずに見たということもあるのでしょうが、面白かったです。
ただ力が強いという話ではなく色々な意味での強さも含め、
強い男の美しさを知ってしまいました。うーん!
見終わった後は自分も戦い終わった様な気分。

『300』はアメコミが原作なのだと後から知って、私がはまったことに納得。
実は私、アメコミ好きなのです。
アメコミは1コマ毎ページ毎のデザインが大胆で
絵として見る楽しさとプラス荒唐無稽な話の楽しさがあります。
まるでアメコミが映画になったような・・でもちょっとちがうかな・・
言葉に表現するというのは難しいですね。

その後、目黒のインド料理『ルソイ』へ。
薄暗くて落ち着く店内。カレーはかなり辛かったけど、美味しかったです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月 9日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バーバパパ♪」です。

次の投稿は「イギリス子育て事情」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。