« 月刊・4koma 『やっちゃん』 | メイン | 嬉しい出来ごと + ポニー公園 »

西荻の夏は夏祭りと甘いっ子

natumaturi.jpg

7月の終わりは夏祭りのシーズンです。
どこの小学校でも盆踊り&屋台が出て、小さい子も大きい子も楽しみます。
今年は保育園に通う息子が隣の小学校の夏祭りに参加。
女の子は浴衣、男の子はハッピやジンベイ姿です。
保育園で毎日練習した盆踊りをみんなで披露したり、
屋台で買いまくり・・食べまくり・・
それはそれは楽しんでいました。

小学校のPTAの方や保育園や幼稚園、児童館の先生達に
感謝しなくては・・。準備は大変だと思います。
大人になると面倒に思う人もいるかも。
でも子ども達が楽しんで、大切な思い出になるのだから
地域のイベントも大切だなと思いました。


amaikko.jpg

そして西荻の夏のお楽しみといえば?
もちろん・・甘いっ子のかき氷です!
私のオススメはなんと言っても、いちごミルク。
自家製いちごソースが甘酸っぱくて、ミルクの甘さとひとつになると・・
とっても美味しい・・♪

今年はなぜか涼しい日が続きますが、
暑ーい夏に、わざわざ行っても後悔しない美味しさなのです。
是非とも、お試しを。
 
甘いっ子 MAP
杉並区西荻南2-20-4
定休:月曜  11:00 - 20:00

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年7月23日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma 『やっちゃん』」です。

次の投稿は「嬉しい出来ごと + ポニー公園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。