« 西荻の夏は夏祭りと甘いっ子 | メイン | 私の小さな美術館 その1 »

嬉しい出来ごと + ポニー公園

今日は素晴らしくよい天気ですね!
久しぶりにカラッと晴れて、ウキウキしています。

そして、そんな気分とぴったりの素敵な出来事がありました。
先週、西荻北にある焼き菓子屋「三月の羊」にお買物に行ったときの事、
ちょっとした話から、お店の片隅にある小さな絵本屋「ねこひ」担当の
芹沢さんがFLYERS-webの『オススメ絵本』を
隔月で担当してくれることとなりました。

nekohi1.jpg

コチラは「ねこひ」の小さなねこ店長さん。
「ねこひ」は三月の羊の中にある独立したお店。
その中から、季節にあった素敵な絵本を紹介してくれます。
芹沢さんは以前、図書館の司書をされていて、児童書を担当されていたそう。
お話を伺って、絵本への暖かい愛情を感じました。
7月末日の更新をお楽しみに♪


roba1.jpg

さて・・ちょっとのんきな場所をご紹介。
我が家は週末、代々木ポニー公園へ行ってきました。
子連れになると小田急線の参宮橋から徒歩4分くらい。
東京乗馬倶楽部に隣接しています。

roba2.jpg

一人で乗ったことが、かなり嬉しく満足げな息子。
小さーい公園ですが、ちょっとした楽しさがあってオススメです。
さらにニンジンタイムというの時間帯には
家から持ってきたニンジンをポニーにあげる事が出来るのです。
知らなくて、持ってこなかったので次回チャレンジしたいと思います。

ちなみに・・
引き馬乗馬が出来るのは、4才から小学校6年生まで。無料!
そして時間が決まっているので、HPでチェックしてから行った方が
良いと思います。

渋谷区立代々木ポニー公園

眠がる息子のおかげで、美味しいパンを買って明治神宮へ行って・・という
お散歩へは行けなかったのですが、
参宮橋駅近くのLA SAISONで美味しいパンを買って、家で食べたのでした。
roba4.jpg 
 

コメント (2)

nemoto:

絵本、楽しみにしています。
先日紹介されていた「おつきさまこんばんは」、
早速取り寄せて毎晩読んでいます。

4ヶ月の息子が
「だめだめくもさん、こないでこないで」のところで、
毎回毎回「う~」ってうなるので、面白いです。

yuki.t:

nemotoさんへ
わ〜、もうお話がわかるんですね。
小さな赤ちゃんが「おつきさまこんばんは」を
読んでる図。かわいいな♪

『ねこひ』からは普段見かけないけれど、
素敵な絵本が紹介されると思います。
お楽しみに・・☆

それにしても暑くなって、お散歩も大変ですよね。
ママも頑張って下さい!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年7月24日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西荻の夏は夏祭りと甘いっ子」です。

次の投稿は「私の小さな美術館 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。