« テディベアに会いに行く | メイン | 暑い夏の元気のモト »

夏のピンク色 + くま猫お八つ

doragon1.jpg

ご近所のお友達から
ドラゴンフルーツをおすそわけでいただきました

さて・・朝ご飯のデザートに切ってみると・・

doragon2.jpg

白の果肉を想像してたので、ビックリ。
きれいなピンク色ですね〜。
激しくて夏らしいです。
見た目とは対照的に味はシンプルで食べやすい。
『さっぱりして、美味しいね』と大人っぽいコメントの息子。
子どもも喜ぶ味でした。


kumaneko1.jpg

さて、コチラは・・・
まるっこいパン。「くま猫お八つ」のパン達です。
「くま猫お八つ」は今年はじめに西荻に登場した小さなパン屋さん。
旧かもめブックスのあった場所です。

和風のお菓子とパン。というちょっと珍しいラインナップ。
素材の組み合わせも意外性があります。

お気に入りは「ねこ」の焼き印がついたアンパンです。
つぶつぶあんが美味しい。そしてパン生地は、もっちり・・。
小さな丸いパンは えごまのパンと玄米と雑穀のパン。
えごまって、このパンのおかげで初めて食べたのですが、
シソのような香りがするのです。爽やか。

お店の名前の通り、我が家の『おやつ』の常連となっているのでした。

kumaneko2.jpg

くま猫お八つ
木金土 12時半〜18時半


yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月 2日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テディベアに会いに行く」です。

次の投稿は「暑い夏の元気のモト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。