« 夏のピンク色 + くま猫お八つ | メイン | ハレパネ職人・・再び☆ »

暑い夏の元気のモト

melonjyusu.jpg

今日は本当に暑かったですね。
私の子どもの頃は32度を超えると、猛暑!という感じでしたが
今ではそれも当たり前。
気持ち良い暑さを通り越してグッタリです。
暑さに弱い私。こうなると、普段の活力を100%とするなら
40%ぐらいにダウンです。

そんな中、
田舎から送られてきた、りっぱなメロン。
全部そのまま食べるのも飽きてしまうので、
メロンジュースにしました。
熟して甘ーいメロンと牛乳、上にはバニラアイスを乗せて・・
美味しい♪


souldon.jpg

そして、土曜のお昼の「ソウル丼」。
西荻北にあるお米屋さんのお弁当です。
こちらのお弁当は美味しくてお気に入り。
お米屋なのでもちろん、ご飯もおいしいのです。
Water Blue Cafeの向いあたり。日曜はお休みです。


caravan1.jpg

さらに・・
土曜日の夜に家族一同7人で食べ尽くしたのが、
Caravan Saraiというモンゴル料理のお店です。
パオの中にいるような内装で、靴をぬいで寛げます。
こちらは、残念ながら、
西荻ではなく東中野にあるお店。

caravan2.jpg
ラムのたたき。シャンツァイでサッパリいただきます。

caravan3.jpg
炎包鍋カラヒィ。辛そうな名前ですが、辛くはありません。
ラム肉のトマト煮といった感じ。美味しーいナンも一緒に。

caravan4.jpg
ラムのカバブ、鳥のカバブ・・・。おいしいな。

他にもあれこれ。生ビールも一緒に。

子連れでいっても大丈夫なので、家族連れも多いです。
でも、薄暗くて良い雰囲気なのでカップルもチラホラ。
騒がないように、おもちゃ持参で行きました。

帰りに東中野駅近くのドーカンというケーキ屋さんのジェラートでシメて帰宅。
dokan1.jpg


美味しいモノで元気をもらって、夏を乗り切らなくちゃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月 5日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏のピンク色 + くま猫お八つ」です。

次の投稿は「ハレパネ職人・・再び☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。