« カラダがほっ・・とする味 | メイン | サウスアベニューにて »

西荻小さなイベント情報 + F★B製作中・・

今日は8月31日。
本当は『オススメ絵本』更新日ですが、
夏休み特別編でご紹介したのでお休みにします。
 
ehonsanninno.jpg
→『オススメ絵本』夏休み特別編はコチラ


さて・・
西荻北にあるニヒル牛2のギャラリーで
Glass works exhibitionが始まりました。
女性4人のガラス展です。
素材は同じガラスでも作家さんにごとに手法が異なって楽しそう。
企画展で内容が変わる度に、お店の雰囲気も変わって楽しいニヒル牛2。
今回はどんな風に・・??
見に行くのが楽しみです。

8/31〜9/12までです。
 
 
そして・・
『 F★B 西荻生活ガイド』秋号、ただ今製作中です!
お仕事の合間をぬっての相変わらずのノロノロ制作ですが、
10月1日に発行予定にします!と自分で決定。
あれこれ書いたり撮ったり、原稿をお願いしたり・・。
そして、今回は偶然の出会いで
表紙に作品を掲載してくださる事になった
イラストレーターのomitmentさんから作品を見せていただきました!
かわいくて素敵なイラスト。
きっと目を引く素敵な表紙になると思います。
嬉しいなー!

小さくても新しい一歩を踏み出してみると、
必ず、何か新しい出来事や出会いがあるのだと
しみじみ思う今日この頃です。
 
F★B 秋号をお楽しみに♪

asagohan.jpg
おまけ・・ある日の朝食 三月の羊のパン+いただいたクランベリージャム
 
yuki


コメント (4)

toko:

こんにちは!
yukiさんの食卓はおいしそう×スタイリングが素敵だなぁ、といつも感心しています。
こんな可愛い朝食が出てきたら、一日やる気満タンになりそうです。
↓の丸く飾りつけもすごく好き☆

F★B秋号、楽しみにしてます!

西荻にはなぜ?か「ひつじ」や「うし」などのネーミングの
お店が目につきますね。
私の偶蹄目好きココロを刺激します。
羊のお店も夏休みが終わったことですし、最近ガラスという素材にも
興味があるので、 牛のお店にも行ってみようと思います。

yuki.t:

tokoさんへ
こんにちは。
いやいや・・お恥ずかしい。
でも朝食が『いい感じの食卓』に・・っていうのは
私のポイント。なんとなく1日の気分も違いますよね〜。

yuki.t:

malieさんへ
そうなんです!動物系の店名は多いのです。
偶蹄目系はその2店だけですが(残念ながら)
『ニワトリ』や『あしか』もいるし
以前は『かもめ』や『トラ』などのネーミングなお店もありました。

牛のお店、面白いです。是非覗いてみてください♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月31日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カラダがほっ・・とする味」です。

次の投稿は「サウスアベニューにて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。