« 西荻小さなイベント情報 + F★B製作中・・ | メイン | 楽しいおみやげ選び »

サウスアベニューにて

sauthneko.jpg
 
とっても気になるハンカチを見つけました。
なぜか微笑みながら、編み物をするネコ。
そして、右上には・・なぜかミッ◯ーマウス。
不思議なムードに惹かれて、購入です★
 
西荻南の平和通りにあるサウスアベニュー
さりげなく面白いものやピンッ!とくるものがおいてあります。
いつもちょこちょこと覗きに行っては、ついつい手が伸びちゃうのです。
 
 
sauthkougeitya1.jpg
 
そして、とっても美味しい中国茶も売ってます。
この丸っこいお茶は工芸茶。
 
sauthkougeitya2.jpg
 
お湯を注ぐと美しく開きます。
中からはお花が・・・。目にも美味し〜いお茶なのです。
茶葉の中にはジャスミンやキンモクセイなどが・・・。
他にも色々な種類があるので、選ぶのも楽しい。

 
sauthtya.jpg

お店でお茶をいれて試飲させてくれたりもします。
テキパキといれてる作業を見るのも好きです。
 
 
夜も涼しく、気持ち良い季節になってきましたね。
お茶でも飲みながら・・のんびり・・したいものです。

yuki

コメント (2)

ミータン:

はじめまして、、
以前からプルチーナのyumさんの所でお見かけしてました。

西荻、、ずっと前にTVK(テレビ神奈川)の散歩の達人の番組で、女子大通り沿いの古い洋装店を見て、それからずっと気になっていました。
四月頃念願の西荻へ行ったのですが、その洋装店は見当たりませんでした。
テレビ局や雑誌の編集部に問い合わせしても、詳しい事はわかりませんでした。
きっとお辞めになって違う店になってるんでしょうね、、

下調べなしで出かけたので携帯で検索しながら「べびヰドオル」へ行くことができました。

何も知らずに立ち寄った店が有名店だったり、、

こちらでちゃんと勉強してから、また西荻へ行きたいと思います。

yumさんのショップで、素敵な作品見せて頂いてます!

yuki.t:

ミータンさんへ

はじめまして。こんにちは!
ありがとうございます。
作品づくりの励みになります♪

その洋装店、どのお店だったのでしょう??
気になりますね。
せっかく足を運んだのに、残念・・。
西荻は最近、お店の移り変わりが激しいのです。
でも、まだまだ面白いお店も色々あるので、
ちょこちょことご紹介していきたいと思います。

ぜひ、また西荻へお越し下さいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年9月 3日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西荻小さなイベント情報 + F★B製作中・・」です。

次の投稿は「楽しいおみやげ選び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。