« 子どもとの時間  ヒーローはウルトラマン! | メイン | 美味しい野菜を収穫 »

bistrot OJI 憧れの洋館でランチ

oji1.jpg
西荻窪と荻窪のあいだにある
bistrot OJI(ビストロ オヂ)。
いつも自転車で前を通っては、眺めていた素敵な洋館で
家族の大切なお祝いの食事をしました。

 

oji2.jpg
 
通されたお部屋はお庭の景色がとても綺麗。
こちらは1日2組の予約のみなので、お部屋には私達だけ。
ゆっくり楽しめます。
コース料理はステーキまたはローストビーフのコースのみ。
さて、今日は・・・
 

oji4.jpg
 
まずは、紫蘇のジュースで一息・・
 


oji5.jpg
 
もちろん、ビールで乾杯。
素敵なグラス、嬉しいです。
 

 
oji7.jpg
 
美味しいパンに・・
 

 
oji8.jpg
 
人参サラダ。
パスタのような長ーい人参。ガーリック風味のドレッシングと良くあいます。

 

oji9.jpg
 
そして、メインはステーキ。
オードブルにスープ、パン、人参サラダ、ラタトイユ・・の後なので
150gにしました。
カリっとした外側のお肉の中は、柔らか。
ホースラディッシュとともにいただくと、最高です。
 
 

oji10.jpg
 
デザートにはショコラプリン。
 


oji11.jpg

とってもゆっくりした時間が過ごせました。
食事の後に、ほかのお部屋を案内していただきました。
大正にオーナーのお父様が建てられた洋館なのだとか。

建物を見るのは、外からも中からも大好き。
そして、とくに大好きな洋館。
色々と想像が膨らみます。

食事もそしてその時間も大満足。
私もこれで西荻マダム・・かな?

bistrot OJI 東京都杉並区上荻2−24−18 03-3399-6304


コメント (6)

とても素敵なところですね!
お料理や器はもちろんですが、お食事の後に
お部屋も拝見出来るのは興味深いです。
ぜひ 行ってみたい! と思いました。

人参サラダ、ケーキの様ですね。

yuki.t:

malieさんへ
ホントに素敵でした♪
大正時代に建てたとは思えないセンスです。
別の部屋にはなんと暖炉もありましたよ☆

そうそう、器がどれも気になって・・ついつい
どこのかな??とチェックしてしまいました。

子供と一緒だと、なかなか静で良いトコへ食事って行けないけど、ここなら良いですね。
かえって他のお客様がいないと、子供も静にゆったりと食事するかも。
それにしても、西荻ってまだまだ奥深い。

yuki.t:

moodゆきさんへ
今回は実は息子はお留守番・・。フフ。
ホントに、子連れで、家族みんなで素敵な食事って
なかなか行けないですよね。
そして、やっぱり個室が安心。
我が家はホテルのレストランを利用することが多いですヨ。

yumi:

yukiちゃんの 夏も楽しむ暮らしぶりに 私もこのページを開くのが楽しみになっています。むふ。
すてきだねえ。レストラン!
高原のリゾートみたいだね。お料理もおいしそうだ〜
モダンな器もすてきだわ。
また おいしいもの食べにいきましょうね。
暑いから 涼しいところにばっかりいるから 食欲が落ちず 悪循環。。。だけど楽しみたいですよね。夏も。

yuki.t:

yumiちゃんへ
全体的に良い時間を過ごせて◎でした♪
是非いつかご一緒に。

そうそう、悪循環わかる〜。
なので、少し涼しい今日は心を鬼にして、えいっと
30分ほどビリーをやりました。ちょっとスッキリ。
とはいえ、もうすぐ9月。早いね。
涼しくなったら風が気持ちよい場所で、ランチ行きましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月20日 11:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子どもとの時間  ヒーローはウルトラマン!」です。

次の投稿は「美味しい野菜を収穫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。