« Merceria Pulcinaにて・・ | メイン | I LOVE Ribbons!  オリジナル紙雑貨 »

夏休みの思い出

takasakitonbo.jpg

週末に群馬へ行きました。
高崎から車で30分ほどのところ。
友人夫婦の家が目的地です。
田んぼの緑が鮮やか。トンボもたくさん飛んでます。
 
到着!
友人の子ども3人+私の息子も大はしゃぎです。
 
まずは気持ちの良いお庭のビニールプールでバシャバシャ。
周りは畑なので、人目を気にせずパンツ姿で走り回り・・
夕方はバーベキュー。
昼間は暑かったのに、涼しい風が吹いてきます。
お庭で出来たプチトマトを収穫して、頬張る息子。
とても嬉しそう。
夜は花火をして、一緒にお風呂にはいって・・
オヤスミナサイ・・。 
 

次の日は、近くの川へテクテク・・・
takasakikawanomiti.jpg
 
 

石を拾って水切りやトンボをおいかけて・・・。
takasakikawabe.jpg
 
 

空も雲も緑もとても綺麗。
夕方にヒグラシの声を聞きながら、空を眺めていると
子どもの頃の夏休みを思い出します。
takasakiyugatakumo.jpg
 
 

我が家の田舎といえば、夫の実家の北九州。
普通の住宅街なので、眺めは東京とあまり変わりません。
こんな風に、緑が豊かな所でのびのび楽しく遊ぶ息子を見ると
とても憧れます。
来年も来よう♪・・と目論む私でした。
 

思い出の品は横川の釜飯の蓋。
子ども達で蓋に絵を書きました。
お兄ちゃんのマネをして、あまり知らなかった
ポケモンのボール?を描く息子。
 
takasakikamameshihuta.jpg


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月13日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Merceria Pulcinaにて・・」です。

次の投稿は「I LOVE Ribbons!  オリジナル紙雑貨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。