« サウスアベニューにて | メイン | 飛行機旅行の楽しみ »

楽しいおみやげ選び

yusimakagetu.jpg
 
6日から夫の実家、北九州へ帰省します。
遠いので1年に1回。いつもお土産選びにあれこれ考えます。

そして、今回は江戸っ子の私の母が選んだ
ゆしま花月のかりんとう。
つやつやの飴が綺麗で、かわいいのです。
もちろん自分用にも買って、カリッといただきます。
お土産には塗り缶入りのかりんとう。


九州の義母のお気に入りのお土産は、銀座鹿の子の花かのこ。
いつも、帰省の前の日に銀座へ買いにいくのです。
でも毎回、同じお土産を選ぶのも芸がないような気がして
ついつい他の物を選びたくなるのです。
ただ、私が楽しいお土産選びがしたいだけ・・
ということだったりもしますが。
 
 
そして、息子のイトコの4才の女の子へのお土産は・・・
ピンク&ヒラヒラ大好きという事なので
リカちゃん人形を選びました。
息子といると、車だのウルトラマンだのの売り場ばかりで
女心には、まったくウキウキできませんが、
ズラッと並ぶリカちゃんを前にウズウズ。
どの洋服にしようか、あれこれ選んで楽しかった♪

私が子どもの頃はリカちゃんを持っていなくて、
憧れたものです。
母はなぜかリカちゃんではなく、リカちゃんのお友達という人形を
買ってくれた様な気がします。
そんな外し方をするところは、私も似ているように思えますが。
 
 
では・・久しぶりの九州へ。
台風が来ていて無事飛行機が飛んでくれると良いな。
 
yuki


コメント (6)

miki:

yukiちゃん、人に贈るものを選ぶのは楽しいよね。貴女の心のこもったものは、みんなを喜ばせると思います。私もいっつも包みを開ける時、うきうき。
どうぞ九州で楽しいひと時をね!帰ってくるの待ってるよ♪

yuki.t:

ねー楽しい♪
もちろんいただきものも好きですが・・ヘヘ。
では行ってきます・・

9月にタイ君に会えると良いな〜!

saori:

ど~も!
台風はどうしたかな?飛行機は飛ぶのかな?
こちら群馬は久しぶりの被害で庁舎内は騒然としています。
それでは楽しい旅を・・・気をつけて。

九州帰省、いってらっしゃい。
分る!
お土産選びしていると、ついつい自分のも買ってしまう。
「これ、つまらないものですが・・・」お土産なんて
あげたくないもの。


飛行機は無事飛んだのかしら?

yuki.t:

saoriへ
ありがとう!無事飛びました。
ちょうど、台風が激しい時に東京を離れていた感じです。
そうそう、9月からお仕事復帰かな?
生活リズムを作るのに大変でしょう。
頑張ってね〜。

yuki.t:

moodゆきさんへ
ただいまーです!無事飛んで来ました。
お土産って何か楽しいですよね。
やっぱり、ゆきさんも・・♪
そして、喜んでもらえて満足な私でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年9月 5日 01:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サウスアベニューにて」です。

次の投稿は「飛行機旅行の楽しみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。