« F★B 2007年春の号から・・ | メイン | 子どもとの時間 お絵描きをすると・・ »

F★B 2007年春の号から・・その2

fb1babydollbunkaningyou.jpg
 
西荻PICKUPのコーナーでご紹介した
目がキラキラの文化人形。
ベビヰドヲルで見つけました。

ベビヰドヲルには懐かしさいっぱいのお人形やオモチャが
たくさん並んでいます。
セルロイドやブリキ、木の玩具、桜ビスクや市松人形などなど
小さい店内をグルグルと何度もまわってしまう、楽しいお店です。
文化人形手作りキットも販売しています。
そんな中でも、私のお気に入りは土人形や豆雛。
愛嬌のある表情やのんびりとした雰囲気が大好きです。

我が家にも少しづつ増えてきました。
gogatuningyo1.jpg
これは五月人形。なぜかこんな表情。
季節毎に飾るのが楽しみなのです。

 
そして、文化人形の下に敷いてある和生地は・・
コケシになってるサザエさんです♪
ワカメちゃんもいますね。
店長さんにオススメしてもらったかわいい生地です。
昔の生地はユーモアいっぱい!
 
 
私には記憶の片隅にうっすら懐かしさを感じるお店ですが、
私の母の世代にはとてもリアルに懐かしいお店だと思います。
母と二人で行くと子ども心にかえって盛り上がる・・
そんなベビヰドヲルなのです。

 
yuki


 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年9月26日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「F★B 2007年春の号から・・」です。

次の投稿は「子どもとの時間 お絵描きをすると・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。