« 秋の始まりは・・ | メイン | 新しいお店探検隊 »

大人の時間 秋の夜長には・・

otukisama.jpg
 
綺麗な三日月がぽかんと夜空に・・。
秋は夜の風も気持ちよいです。

大人の時間。
最近とれてなかったように思います。
夜をゆっくり過ごしてなかったのかな。
子どもの寝た後もMACをつけてお仕事の延長。
メリハリのない生活、いけない事ですね!


久しぶりにのんびりして、読書。
siononanamiroma.jpg
 
塩野七生の『ローマ人の物語』です。
大学生の頃から好きな塩野七生の本。ほとんど読んでいます。
でも、この『ローマ人の物語』は長ーいので
何となく最近まで手つかず。やっと読み始めました。

素晴らしく面白くて、とまらない。
イタリアが好きな方やこれから旅行に行く・・なんて方は
是非、読んでおくと旅先のイタリアが違った形で見えるはずです。
 
そして、もちろんお酒も飲んじゃいます。
一人だけど・・。
夏はもっぱらビール党の私だけど、
秋頃からワインが無性に飲みたくなるのです。
 
一人で酔っぱらいつつ、本を閉じたら
テレビをつけて相変わらず大好きな海外ドラマ。
昨日からwowowでグレーズアナトミーの第3シーズンがスタート。
やっぱり面白い♪嬉しいなー。
私の一番のストレス解消です。
 
こんなちょっとした時間がある事が
毎日の元気の源になるのかな。
 
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月14日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の始まりは・・」です。

次の投稿は「新しいお店探検隊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。