« 新しい連載のお知らせ | メイン | ちょっと嬉しいコト »

雨の休日はアップルパイ

applepai-ringo.jpg
 
真っ赤なリンゴ。紅玉です。 
冬の気配がすると、八百屋さんで見つけては買っておきます。

 
土曜日は嵐でしたね。
『わー、台風みたい』と思ったら本当に台風だったので
ビックリしました。こんな時期に台風ってあったかな?
でも、こんな雨の日も嫌いではありません。
風が強くて、寒い日に家で暖かくしてると、
ちょっとお得な気分がするのです。

そうはいっても、子どもにとっては微妙です。
お絵描きにレゴに粘土・・・
タイクツしのぎにDVDを見れば?とピクサーの『カーズ』を見て・・。
でも、だんだんと気分が怪しくなってきます。
 
じゃあ、気分転換にお菓子を作ろう!と出来上がったのは・・

applepai-1.jpg
 
リンゴを煮て・・簡単アップルパイです。
冷凍パイシートを使ったのですぐ出来ちゃう。
甘さ控えめに煮たリンゴなので、メープルシロップをかけて・・
いただきます! 
 
その後の遊びの続きは・・
kittehatte-asobi1.jpg
息子と『切って貼って遊び』。
ハサミで切る、ノリをつける、貼る。
全部好きな事なので、満足度が高いみたいです。
これは、『カーズ』
ライトニングマックイーンです。本当は赤だけど・・。

kittehatte-asobi2.jpg
 
チョキチョキ・・ペタペタ
 
お休みの土日は、ついつい外へお出かけしようと思ってしまいがち。
久しぶりに、じっくり家で家族で過ごした一日でした。
 
yuki

コメント (2)

アップルパイ大好きです!
最近は、紅玉より大きめで甘いりんごたちがお店の主流に
なっていますが、アップルパイにはやはり、紅玉ですよね。
yuki.tさんのパイ、とってもおいしそうです。
私も食べたくなっちゃいました。今日のおやつはアップルアパイかな...

yuki.t:

malieさんへ
そうそう、やっぱり
紅玉じゃなくちゃ!って私も思います。
他のリンゴでは甘すぎになるような・・。

実は私はアップルパイって大人になってから
大好きになったケーキなのです。
私の中では、大人に似合うケーキのイメージ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月28日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい連載のお知らせ」です。

次の投稿は「ちょっと嬉しいコト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。