« 連載・楽しいおうち暮らし その2 | メイン | 手作りの季節 »

月連載・美味しい話 「パンに合うもの」  by toko

”tokoさん”が毎月、美味しいお話をお届け!

毎月第2土曜更新の新しい月連載スタートです!
  
++++ + ++++ ++++ + ++++

oisiihanasi-vegesp1.jpg

最近お気に入りの ベジタブルスプレッド をご紹介します。

夫婦そろってパン好きなので、朝食は ほぼ毎日パンです。
シンプルなパンが中心なので、バランスを考えて 
サイドメニューを作ったりもするけど、
パン自体につけるものも、
何かおいしいものが無いかなぁ、
野菜が簡単にとれるものだと よりいいんだけどなぁ。。
なーんて都合のいい事を考えていたら、
ふらっと立ち寄った 自然食品のお店で見つけました。

ラベルにある「乳製品を使わずに仕上げてある」
という謳い文句に ちょっと興味津津。
どんな味なのかと思っていたら 予想以上に野菜の味が濃厚で
おいしかったので、今ではすっかり定番。
やわらかいムース状なので塗りやすいし 
野菜そのものの色合いが出ていて いいなと思う。


写真は パプリカとハーブトマト、アサツキ。
5種類あるうち、我が家は この3種類がヘビーローテーショ
ン中です。
パプリカはほのかに甘みが感じられて、私のイチ押し。
ハーブトマトは酸味の加減が丁度よく、さっぱりとした味。 
アサツキは、お料理のソースとしても使ってみました。
特に 魚や鶏肉との相性が良いようです。
アイデア次第で 使い道はあれこれ広がりそうですね。

oisiihanasi-vegesp2.jpg
 
オーガニック商品にこだわってるわけではないんだけど、
体に良くておいしいなら、言うことなし。
私は「ボンラスパイユ」というお店で買っていますが、
オーガニック系のお店を中心に取り扱いがあるみたいです。
通販もしているようです。

有機ベジタブルスプレッド ⇒ MITOKU Website
 
 
++++ + ++++ ++++ + ++++
 
tokoブログはコチラ ⇒ ★★★
代官山の手芸店 Merceria Pulcinaにてアミモノ教室や刺繍教室を開催しています。 
 
 

コメント (2)

パン好きなので、今回のベジタブルスプレッドも
とっても興味ありです!
朝の食卓にはぴったりですよね。
さっそく探して食したいと思います。

yuki.t:

malieさんへ
私も早速買わなくては!と思いました♪
パンに塗って・・いう作業は何だか楽しいですよね〜。
『美味しい話』次回もお楽しみに・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月10日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連載・楽しいおうち暮らし その2」です。

次の投稿は「手作りの季節」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。