« クリスマスの準備☆パーティの前日には・・ | メイン | ほっ・・とする時間 »

クリスマスのいろいろなコト

2007-12-24card.jpg
 
少し前にクリスマスカードが届きました。
『F☆B』でイギリス生活のエッセイを書いてくれている
Yuriさんから。
毎年この時期に届くかわいいカード。
とても楽しみにしています。
 
2007-12-24-cardnaka.jpg
 
3人の子ども達がたくさん描いてくれたイラスト。
楽しい気持ちが詰まってます。
Yuriさんからのたくさんの言葉も元気が出ます。
ありがとう。
やっぱり、季節のご挨拶の手紙はいいものです。
無精の私は、届いてから返信・・にしてしまうタイプなので
見習わなくては・・☆
 
2007-12-24-1.jpg
 
そして、24日のクリスマスパーティ!
テーブルにキャンドルやサンキライを飾り付けて・・・
お料理を並べます。
 
2007-12-24zensai.jpg
前菜の人参サラダやマッシュポテト。
パテやサーモンやドライトマトにクリームチーズは・・
 
2007-12-24carrs.jpg
クラッカーにお好みでのせます。
 
2007-12-24guratan.jpg
 
いろいろキノコのグラタンは熱々で。
角切りにした食パンをのせて焼きます。
前回のパーティでも登場のお気に入りのメニューです。
エリンギ、シメジ、マッシュルーム、シイタケ・・
色んなキノコをどっさり入れるので、
ふんわ〜りキノコの香りがするのです。
最近購入したお料理本『モナリザの食卓2』のメニューをアレンジ。
 
あとは、パスタにビーフシチュー・・。
美味しくできて良かった良かった♪
 
2007-12-24magic.jpg
手作りの帽子をかぶって練習した手品を披露して満足げな息子。
 
楽しいクリスマスもおしまい。
今年もあと、5日です。
 
大掃除もしなくちゃ!
それに、お正月の準備。おせち料理作り、楽しみです。
 
yuki
 

コメント (2)

さっそくお邪魔してます。

子供のいるクリスマスはいっそう楽しいですよね!
赤い実の枝のデコレーション、素敵ですね。
お正月の飾り付けが楽しみです。。。

yuki.t:

maricontinentalさんへ
わ〜い、ありがとうございます。嬉しいなぁ♪
そうですね〜、クリスマスは子どもがいると
また違った楽しさがあります。
そして、もう早速クリスマス飾りはしまって、大掃除。
お正月のお飾りどんな風にしようかな?と考え中です。
また遊びにきてくださいませ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月27日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマスの準備☆パーティの前日には・・」です。

次の投稿は「ほっ・・とする時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。