« オススメ絵本 クリスマス特別編☆   text by ねこひ店長 | メイン | 素朴なクリスマスの時間 »

クリスマスパーティ その1

2007-12-9-cake.jpg
 
雪ウサギのようなまんまるのケーキ。
あけてビックリのかわいい、いただきものです。
 
先日、クリスマスパーティをしました。
クリスマスパーティ・・というより、
夫の会社の方を招いてのホームパーティなのです。
さてさてパーティの準備、大忙しです。
 
2007-12-9-jyunbi.jpg.jpg
 
まずは、スプーンやフォークなどをカゴに入れて・・。
全員同じほどの数が、我が家にはないので、
何かないかな?と見つけたのが
LUX by STARCKのプラスチックのディナーウェア。
何度も使えるので、パーティの多いこの時期には便利です。
それと、IKEAの赤い紙ナプキン。
 
 
2007-12-9-jyunbi2.jpg
 
そして、この素敵なテーブルクロス。
ちょうど、前日に西荻北のmoodで発見しました。
何やらクリスマススタイルの人々がダンスしているところが
気になって購入。色合いも気に入っています。
キッチンが丸見えにならないように、隠しつつ飾って・・・。
 
さらに、家のお掃除をして・・・
騒ぐ息子を煙たがりつつ、何とか準備完了!
 
2007-12-9-gotisou.jpg
 
お料理は前菜からカウンターに並べます。
赤、白、緑・・偶然にもクリスマスカラーのメニューになりました。
西荻の美味しいモノも入れたいな・・と思い、
パンは大好きなぐーちょきパン屋さんで注文。
イチジクのパンやクルミのパンなどなど。
毎年、クリスマスには必ず作るビーフシチューもあとで登場です。
ここでも、秘かに西荻でお肉を調達。
いつもは宝屋さんですが、今回はとらやさんで購入です。
 
我が家では大勢集まる時には、
いつも自分で好きな様に取り分けるスタイルです。
ビュッフェのようで楽しいし、同じ席にずーっと座っていると
同じ人とばかりの会話になってしまうので
動きがあっていいかなと思います。
 
2007-12-9-applepie.jpg
 
いただいた手作りアップルパイ♪
 
ちょっと緊張しつつも、
たまにはこんなパーティも良いなと、
ついついワインをいっぱい飲んでホロ酔いな私と、
仮面ライダーのオモチャをプレゼントされて大興奮の息子。
そして、夫は飲みすぎ・・・な夜なのでした。

yuki

コメント (4)

うわ~♪
パーティーメニュー紹介して欲しい!ピンポイントで。
カウンターに並べて自由にってのも良いですね。
今年は我家もそれで行こうかな。

あの、クリスマスクロス、yukiさんの所に行って、
本当に幸せだな。
こうやって、買っていって下さった方がどうやって使っているかを知る事は、本当に嬉しいです!

yuki.t:

moodゆきさんへ
自由に・・って気を使わずに好きなだけ
取れるから好評ですよ。
パーティメニュー、今度ご紹介しますね〜。

ウフフ。他のと悩んだけれど、
やっぱりこのクロスにして良かった。
シックだけれど、個性的で部屋のアクセントになってます☆

あさみ:

ちょー遅レスですが・・・。

先日はおまねきいただき、ありがとうございました!
愚作のアップルパイもうつしていただき
ありがとうございます。。。

なんだかお騒がせ&散らかしてばかりで本当にすみません。
これに懲りず、また遊んでやってください!


よいお年を☆

yuki.t:

あさみさんへ
わ〜こんにちは!
いえいえ、こちらこそお気遣いいただいて
ありがとうございました。
息子も大喜びだったので、また来てやってくださいませ。
今度はぜひ、ひとつ演奏ナドも・・♪

良いお年を!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月13日 00:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オススメ絵本 クリスマス特別編☆   text by ねこひ店長」です。

次の投稿は「素朴なクリスマスの時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。