« クリスマスパーティ その1 | メイン | 本日はお休み »

素朴なクリスマスの時間

2007-12-14-lacage1.jpg
 
素朴なイラストが印象的な箱のディスプレー。
西荻南の平和通り、La Cageの夜の眺めです。
 
La Cageにクリスマスの時期に並べられる
ハンドペイントのボックスやボール。
フィンランドの画家ASTA PULKKINENが丁寧にひとつひとつ描いたのだそう。
眺めているだけで、ほのぼのと楽しい気持ちになります。
 
2007-12-14-lacage4.jpg
 
我が家にも、並んでいます。
鈴のオーナメントは一昨年、サンタのボールの方は昨年に。
 
キラキラ派手なイルミネーションよりも、
家で素朴に楽しむクリスマスの方が心ひかれる私には
このオーナメントの雰囲気がお気に入りです。
でも、集めるのは少しづつが良いな・・と思います。
 
 
お店のクリスマスディスプレーを見るのは楽しいですよね。
特に夜はマッチ売りの少女(?)のような気分です。
 
平和通りには、ほかにも個性豊かな
ディスプレーをしているお店があるのです。
La Cageのもう少し先にある帽子屋さんストローや
そのお隣のサウスアベニューもお気に入り。
じーっと眺めては、得した気分になれるのです。
 
yuki
 
 
豆情報++++++++++++++++++++++
アクセサリーの撮影レンタルもしているLa Cage。
テレビ朝日のお正月のスペシャルドラマ『鹿鳴館』に
提供されたそうです。
2008年1月5日 PM9時〜
+++++++++++++++++++++++++++
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月14日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマスパーティ その1」です。

次の投稿は「本日はお休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。