« 古き良き・・借りモノ | メイン | 吉祥寺 tatin + 西荻窪 喫茶マンモス »

月連載・美味しい話 その3    text by toko

two%20by%20two.jpg
 
今回ご紹介する ビスケット。
一見すると普通の動物型抜き なのですが、
なんといっても今年の干支でもある、ねずみのっていうの、
実は珍しいんじゃないかなーと。
(私が知っているのは、某ランドのキャラクターもの だけです)
ねずみって、食品に使われるイメージないですもんねぇ。。

DEAN DELUCAで見かけた時は 単に可愛いいな、と 
姪っ子用にパケ買いしたんですが、予想していたより 
濃い目のストロベリー味+ふんわり残るミルクジャムのような後味が良くて、
自分用にリピート買いしています。
ねずみの肩をもっているのかどうか、
ライオンの枚数は少な目ってところもおもしろい
(あ、これはメーカーが適当なだけかもしれないけど)

イギリスのArtisan Biscuits社 というメーカーのものです。
近所にあるワインショップ(輸入食品を扱う)でも
買えるので、多分そういう系のお店で取り扱ってるのかな。
違う種類(味と形)もありますが、
個人的には この イチゴ味で
ちょっと甘めのシアワセな感じが 一番好きです。

Artisan Biscuits社 ⇒HP
輸入会社 フレッシュ アンド フレッシュジャパン ⇒ HP
 

++++ + ++++ ++++ + ++++++++ + ++++ ++++ + ++++
 
tokoさんによる『美味しい話』は毎月第2土曜日の連載です!

tokoさんのブログ『 t r i l l 』はコチラ ⇒ ★★★
 
ご感想はコメントにどうぞ♪
来月もお楽しみに!
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年1月12日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「古き良き・・借りモノ」です。

次の投稿は「吉祥寺 tatin + 西荻窪 喫茶マンモス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。