« バレンタインは?? | メイン | おやすみです »

Sunset Cookies + ピンクのチューリップ

2008-1-sunsetcookies1.jpg
 
ほくほくの・・スイートポテト。
西荻北のSunset Cookies で買いました。
Sunset Cookies は月に2回のみのお菓子屋さん。
普通の家(といってもちょっと素敵なおうち)の玄関で
焼き菓子をあれこれ売っています。
 
2008-1-sunsetcookies3.jpg
 
こんな外観。自転車で通ると見過ごしてしまいそうです。
 
ずーっと気になっていて、先月末に初購入。
持って帰って・・と思ったけれど、美味しそうなので
息子と近くのドングリ公園でむしゃむしゃと食べました。
 
このスイートポテトはお砂糖をあまり使っていないそうなのです。
でも、こだわりのさつまいも・・優しい甘さがふわーっ。
 
2008-1-sunsetcookies2.jpg
 
こちらはスコーン。
もちろん、美味しかったです♪
 
毎月第2・第4日曜日 11時〜 
西荻北の玉の湯の先をどんどん行って・・左手です。
探すのも楽しみのひとつかな・・?とあえて地図をのせないでおきます。
  
 
さてさて・・・
2008_2_valentine5.jpg
 
春らしい乙女な色のチューリップ。
先日、東の風でみつけました。
『リバースター』という新品種なのだそう。
このピンク色・・そして、くるんとした葉っぱも女の子らしくて
とてもかわいいのです。
 
疲れていたり、気分がちょっと下がり気味な時には
いつも花を買います。
ちょこっと飾っては、単純だけれどウキウキ。
心が和みます。

やっぱりお花は嬉しいものです。
 
 
美味しいものや可愛いものは、やっぱり元気のモト。
 
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年2月20日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バレンタインは??」です。

次の投稿は「おやすみです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。