« おやすみです | メイン | 作る☆作る☆作る  »

お休み明け

無事に引越し出来ましたので、再開です☆
またまた、よろしくお願いいたします。
 
2008_3_ohinasama_hime.jpg
 
さて・・
引越しでバタバタしていたものの、お雛様はどうしても出したくて
3月3日だけ場所を作って飾りました。
 
我が家は子どもが男の子なので、このお雛様は私のです。
母が15年ほど前に、西荻のベビヰドヲルで購入したもの。
おまんじゅうのような佇まいと味のある表情が大好きなのです。
 
2008_3_ohinasama_dai.jpg
 
二人並べて、澄まし顔?
あと、ボンボリと菱餅もついてます。
こちらも、レトロで良い感じ。
 
2008_3_ohinasama_tibi.jpg
 
小さなお雛様もいます。
幅8センチほどでしょうか?
こちらも、ベビヰドヲルで買ったモノだと思われます。
お内裏様のよけている様な格好や、飄々とした表情が面白くて気に入ってます。
 
 
まだ、落ちつかない今は桃の花も飾れずじまい。
桃は濃いピンクが可愛くて、大好きな花です。
今年は息子とムシャムシャ、雛あられを食べて終わってしまったので
来年はもっと楽しみたいと思います。
 
またお雛様を箱に大事にしまって・・・
来年の2月の終わりに出してあげよう。
雛祭りは女の子のお楽しみのひとつですね。
  
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月 5日 10:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやすみです」です。

次の投稿は「作る☆作る☆作る 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。