« 月刊・4koma『やっちゃん その8』  作・サトウユカ | メイン | 満足なおつかい »

さよなら 黄金切芋

2008_3_13koganeimo.jpg
 
この写真を見て気づかれた方もいるかと思います。
F☆Bの前号、秋号で掲載した青進堂の黄金切芋です。
 
その青進堂が今月の10日で閉店しました。
閉店らしい・・という話は聞いていたので、
12日によってみるとすでに閉店!・・悲しい限りです。
 
またまた、西荻から名店がなくなってしまいました。
愛する中むらの『鳩まん』に続いて、黄金切芋も食べられないとは
とっても残念。

今となっては、閉店前に黄金切芋を掲載出来て良かったなと思います。
 
この黄金切芋は 月刊4komaでおなじみのサトウユカちゃんに
教えてもらいました。
ユカちゃんと二人でたまに発行しているフリーペーパー
『西荻乙女ブック』でも 西荻みやげ として掲載したこともあります。
 
それにしても大好きなお店がなくなると、
まるで友人が遠くへ引越してしまったような
淋しい気持ちになってしまいます。
 
まだまだ残る昔ながらのお店。
特に大好きな神月堂やしみずや。頑張って欲しい!

早速、今日買いに行こうかしら。
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月17日 06:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その8』  作・サトウユカ」です。

次の投稿は「満足なおつかい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。