« さよなら 黄金切芋 | メイン | デザインのお仕事  DMをつくる »

満足なおつかい

2008_3_18kidayaohagi.jpg
 
おはぎの季節ですね。
あちこちで見かけるので、無性に『おはぎが食べたい!』と思い
喜田屋へ買いにいきました。
豆大福やごまだれ団子・・・草餅も美味しそう・・
でも今日はよそ見せずに、おはぎをいっぱい買おう!
お昼はおはぎ♪嬉しいです。
 
喜田屋さんのおはぎは和菓子屋らしく、お餅も柔らか。
ペロリと食べられます。
(注!ひとりで全部食べたわけではありません)
 
おはぎだけだと、甘過ぎるかな・・?と
信号を渡ってはす向かいの、とらや でコロッケとグリーンサラダを購入。
2008_3_18torayasarada.jpg
 
この葉はセロリかしら?セロリは嫌いなのですが、
これは美味しかった。とらやのお惣菜はお気に入りです。
 
 
2008_3_18kikuyahousousi.jpg
 
そして喜田屋へ行く前に、
お仕事でどうしても粉寒天が必要だったので
スーパーに買いにいきました。でも、売っていない!
焦る私でしたが『そうだ、喜久屋なら・・』と寄ってみると
やっぱりありました。さすが喜久屋。
意外とかわいい包装紙。手描きでしょうか?
街のお店の包装紙、結構オリジナルのお店が多いのです。
私は南のお肉屋さん 宝屋 のも好きです。
 
西荻北銀座商店街で、ひとり満足なおつかいもの・・
なのでした。
 
 
yuki

コメント (2)

喜久屋の包装紙、初めて見た~!!
可愛いのね。手描っぽいね。
そうそう、意外と?いざという時の喜久屋だわ。

セロリの葉って食べられるの??って思うんだけど、
案外食べてみると、茎の部分よりも全然爽やかなんだよね。
私はいつも豚肉で巻いて焼いて食べるの。
フレッシュトマトソースと一緒に。
試してみて~。

yuki.t:

moodゆきさんへ
セロリって昔から嫌いで葉を食べたのは
実は初めてだったのです。
でも、ゆきさんの言う通り爽やかだった〜。
むむ、私が食べれるとは意外な発見でした。
豚肉巻き、是非やってみます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月19日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さよなら 黄金切芋」です。

次の投稿は「デザインのお仕事  DMをつくる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。