« 連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長 | メイン | 春がきました  »

週末は苺

2008_3_18ichigo.jpg
 
苺をいっぱいいただきました。
赤い苺は乙女チック。やっぱりカワイイ。
 
ジャムにしようかな?と思ったら・・
そのままがいい!っと息子の声。
夫と息子は『そのまま食べる』が好きなのです。
これはお料理全般でよくあること。
今度は誰もいない時にジャムにしよう・・と思いつつ
今回はお皿にいっぱい苺をのせていただきました。
 
2008_3_9misdo.jpg
 
ドーナツも苺フェアー♪
週末にドーナツが食べたくなって・・
荻窪のミスタードーナツでたくさん買ってきました。
パフリングのモチモチッとした食感が好きです。
オールドファッションも昔から好き。懐かしの味です。
クリスピークリーム以来、色々なドーナツのお店が出来ましたが
やっぱり『ドーナツが食べたい』ときに思い浮かべるのは
『ミスド』の味。
西荻にもまたミスドが戻ってくると良いのにな。
今だ工事中の南の高架下に・・どうかぜひ。
 
 
そういえば、昨年は行けなかった苺狩り。
今年は行かなくっちゃ!
  
yuki

コメント (2)

yukiさん、こんにちは。

苺も、苺フェアーも大好き♪です。
どちらも たっぷり。美味しそうですね。
(ちなみに、苺は そのまま食べる派です)

ドーナツは、昔から馴染みのあるミスドの味が
なんだか落ち着くのですよね~。


*『ちりとて』、とうとう終わってしまいましたね。
 毎日の楽しみが1つ消えて、寂しいかぎりです...

yuki.t:

saka.mさんへ
こんにちは。
saka.mさんはそのまま派ですか!
我が家の多数派と一緒ですね。

ちりとてちん、淋しいです〜。
最終回を見ながらきっとsaka.mさんは
寂しがってだろうなと思ったりして。
最後のシーンはNHKにしては意外でビックリでした。
そして・・総集編、見なくっちゃ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月24日 06:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長」です。

次の投稿は「春がきました 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。