« おいしい西荻的朝食 | メイン | かわいいお菓子でお菓子談義 »

大人の時間 お茶 と ドラマ

2008_3_25sausuotya.jpg
 
平和通りのサウスアベニューのオリジナルブレンド中国茶、
『春風』です。
ジャスミンティーにバラやレモングラス、
かぼす陳皮、氷砂糖などが入っています。
中国茶にレモングラス・・どんな味なのだろう?と試してみると
とっても爽やか〜。春風のような味わいです。
F☆Bの冬号に掲載した『風邪にまけない茶』に続いて
またまた、楽しいブレンドが登場。
大人の夜の時間にリラックス出来るお茶です。
 
さて・・
チラチラと海外ドラマ好きだと書いていますが
この時期はどのドラマも連載が終わる時期で淋しいかぎりです。
wowowでお気に入りだった『ソプラノズ』。
もうすぐ終わってしまう『グレイズアナトミ−』。
昨日も見ながら一人で涙・・。
日本のドラマではあまりない微妙な感情の表現は
大人の人生模様なのです。
  
日本のドラマは朝に見てました。
そう、NHKの朝ドラの『ちりとてちん』。
毎朝、家族でちりとてちんなので、
息子も『コソウジャク兄さん、元気になったね』なんて。
家族の暖かさを感じるシーンが多くて、朝から涙涙・・の多かった事。
私のお気に入りの和久井映見演じるお母ちゃん。
もうみられなくなると、朝が淋しいなぁ。
  
30半ばで物事を懐かしむ気持ちが増えるほどに
涙もろくなっている様です。ドラマを見てはホロリ・・。
 
4月から何を見ようかな?
やっぱり気になる『HEROES』でも見ようかしら?
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月30日 18:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしい西荻的朝食」です。

次の投稿は「かわいいお菓子でお菓子談義」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。