« 大人の時間 お茶 と ドラマ | メイン | デザインのお仕事  DMをつくる2 »

かわいいお菓子でお菓子談義

2008_3_31puisance1.jpg
 
キラキラとした春らしいピンクのお菓子。
PUISSANCEのコンフィズリーです。
嬉しいいただきものです♪
  
4月1日の今日にピッタリな色合い。
4月1日は新しい始まりの日のような気がします。
息子は進級して『お兄さんクラスになんだ!』と言ってますし。
大人になると特にイベントなどはないものの、
ヨシッと気合いの入る日のように思えます。
 
2008_3_31puisance2.jpg
 
コンフィズリー詰め合わせはこんな感じ。お菓子の宝箱ですね。
ヌガーにキャラメル・・オススメはパートドフリュイ。
とってもジューシーで、まるで果物をそのままギュッとした感じ。
 
PUISSANCEへは行ったことがないのですが、
素敵なお菓子の並ぶパティスリーで有名ですね。
可愛いデザインのお菓子あれこれ・・
友人のお陰で私もたまに口にする事ができますが
行きたいお店のひとつです。
 
若かりし頃は、雑誌を見たり聞いたりして気になると
さっと電車に乗って出かけたものです。
今はいつも決まったお店でお買物が多いかな。
絶対美味しい!とか、私はこのお店の味が好き!と
わかっているお店のお菓子で満足なところがあるのです。
チャレンジしてみたら・・
美味しくなかった!という瞬間は
それこそ、若い頃感じた以上にものすごく悔しい気持ちになるので。
 
まあ、自分の好きな味・・が大体分かってきたということなのかしら?
 
なんて・・この可愛いお菓子を食べながら
お菓子談義に花を咲かせるのでした。
 
2008_3_31puisance3.jpg
 
かわいいのでついつい色んなパターンでカシャ!と撮影。
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年4月 1日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大人の時間 お茶 と ドラマ」です。

次の投稿は「デザインのお仕事  DMをつくる2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。